御体リョウ公式ブログ【人生が変わる話】

このブログでは、普通に生きていたら知ることができない、僕の持っている貴重なノウハウ『これからの時代を個人が強く生きていく方法』を全て隠さずに暴露していきます。将来や仕事に対して 漠然とした不安を抱いている方に特にオススメです。

僕が友達0人を貫き、彼女を作らない理由


www.youtube.com

 

どうも こんちゃリョウです

 

今日は僕が今までどこでも話していない

 

ていうか

話したらほぼ確実に嫌われるから

できれば言いたくなかった

 

僕が友達0人を貫き

彼女を作らない

本当の理由

 

についてお話します

 

もしあなたに現在

友達や彼女がいたとしても

最後まで聞いていただく

価値はある自信があります

 

おそらく

今この動画を見ている

9割以上の方が

こう思っていることでしょう

 

「自分には全く関係のない話だから

どうせ聞いても意味ない」と

 

まさに

その通りだと思います

 

嘘です

 

おそらく

あなたの今までの人生の中で

一度も聞いた事のない考え方だと思うので

 

自分の視野とか価値観を広げるというような目的で

ひとまず聞いていただければと思います

 

僕は1996年生まれで最近25歳になったのですが

 

少なくとも僕は

自分と同じ理由で友達とか彼女を作らない

という人と一度も出会ったことがありません

 

というわけで早速

なぜ僕が友達や彼女を作らないのか

お教えします

 

それは

一言で言ってしまうと

 

友達とか彼女を1人でも作った瞬間に

本当の意味で

自由な人間では無くなってしまうからです

 

おそらく僕は

日本で1番と言っても良いほど

自由な人間である自信があります

 

そして

その理由となる背景には

 

友達が0人だったり

彼女がいないから

 

ということがあります

 

よく日本で

 

仲間や家族を大切にしているような人が

「自分は自由だ」

 

とか

 

「自由を愛している」

 

とか言っている人を目にしますが

 

僕から言わせれば

「どこが自由だ」

と思うわけです

 

特に中途半端にお金を持ってる小利口な人に

そういう発言をしている人が多い気がします

 

おそらく

ああいう人は

 

「嫌な労働をしなくても生きていける」

 

とか

 

「嫌いな人間と関わらずに生活できる」

 

というような意味で

使っているんだと思いますが

 

日本に住んでいたり

友達や恋人がいるという時点で

 

自由ではないです

 

なぜなら

 

本来

「自由とは」

 

他からの束縛を受けず

自らの意思や本性に従っていることを指すからです

 

人生を振り返ってみると

 

僕はいつも常識という名の

束縛を受けてきました

 

それらの束縛は

どこから来たかと言うと

 

人です

 

物も場所もある程度の

束縛を与えることはできますが

 

やはり

究極を突き詰めれば人です

 

人による束縛は

その多くは

人間の無意識の中で行われます

 

そして

基本的に

 

関わる人が増えれば増えるほど

人は無意識に

行動や思考が制限されています

 

代表的なのが法律です

 

世の中には

法律という名の

多くのルールがあります

 

そして

あなたが日本に住んでいるのであれば

 

今日も無意識に

他人が作ったルールに従って

生活していたはずです

 

コンビニに行くまでの道で

歩道を歩き

信号も守ったと思います

 

コンビニで物を買う時も

万引きしなかったでしょう

 

「当たり前じゃんw」

と思ったかもしれませんが

 

そのルールって誰が作ったものですか?

他人ですよね?

 

あなたは気づいていないかもしれませんが

心の底ではこう思っていたはずです

 

「自分がどこを歩くかを決められたくない」

「信号で足を止めたくない」

「会計したくない」

 

ですが

 

あなたは他人が作ったルールに従いました

 

当然

これは今日(現在)に限った話ではなく

 

過去のあなたもそうだったし

未来のあなたもそうだと思います

 

そんな状況でも

 

あなたは

「自分は束縛されてない」

なんて言えますか?

 

言えないですよね?

 

そんな感じで

 

人間というのは

日本に住んでいるというだけで

 

本当の意味で自由ではないのです

 

今は

法律を例に話しましたが

 

これは

友達や恋人などで考えても

同じことが言えます

 

たとえば

 

みんな1人では

当たり前のように

オ◯ニーをすると思いますが

 

家族や友達、恋人の前で

服を脱いでA◯を見ながらオナニーできる人は

ほとんどいないと思いますし

 

SNSでの発言1つ取っても

 

「これを友達が見たら…」

 

とか

 

「これを彼女が見たら…」

 

みたいな感じで

言いたい事を言えなかったりした経験は

誰にでもあると思います

 

そんな感じで

 

友達や恋人がいると

少なからず何かしらの

制限(束縛)を受けている

 

つまり

 

誰か1人でも関わりがある時点で

人は本当の意味で

自由ではないのです

 

おそらく

ここまでは誰でも理解できるというか

 

当たり前に気づいていた

という方も多いかもしれませんが

 

僕がここで

特に1番注意しなければならないと思っている点は

 

「無意識に行動や思考が制限される」

 

という点です

 

つまり

 

何かに束縛されている状態で生きるのが当たり前に

なってしまうという意味です

 

僕はこうなってしまったら

死んだ方がマシだと思っています

 

というか

死んだも同然です

 

なぜなら

 

やりたいと思った時に

やりたいことをやれる

 

というのが

自分の本来のあるべき姿であり

 

やりたいと思った時に

やりたいことができなければ

 

それは他人によって形成された自己であって

自分ではないと思っているからです

 

これは分かりやすく言うと

自分で自分をコントロールできておらず

他人の意思に従って生きているということで

 

例えるなら

カルト宗教に洗脳された狂信者

 

みたいな状態になっている

ということです

 

こんな事を言うと

 

危険人物だとか

サイコパスだとか

 

言われるかもしれませんが

 

僕は人を殺したい

と思ったら

すぐに殺しますし

 

死にたいと思ったら

周りに何と言われようが

すぐに死にます

 

というか

 

常にそういう状態で

いなければいけないと

本気で思っています

 

あくまで極論を言えば

の話ですが

僕の根本にある考え方はこんな感じです

 

これは僕の個人的見解ですが

 

「自分はいま死んでもいい」

 

とか

 

「別に死んでもいいや」

 

みたいな発言の多くは

 

今僕が話したような考え方が

心の根底にあってのものだと思います

 

そんな感じで

 

「本当の意味での自由とは何か」

 

みたいな

かなり壮大な話になってしまいましたが

 

僕が友達0人を貫き

彼女を作らない

本当の理由としては

 

以上のような

考え方とか価値観が背景にある

というお話しでした

 

正直 

僕はこの結論に

中学生の時点でたどり着いたので

 

普通に生きていたら

誰でも成人を迎える頃には

 

この結論に

辿り着くと思うのですが

 

世の中の多くは

思考停止で生きているので

 

この真実に気づけていません

 

もちろん

ここまで深く考えないとダメだ

 

とか

 

友達や恋人を作ることは悪いことだ

 

とか

 

本当の意味での

自由の状態が正義だ

 

とは思っていませんが

 

何も考えずに生きている人が

 

この世の中あまりにも多すぎるな

と思ったので

 

「こういう考え方もあるんだよ」

 

という事を知ってほしいと思い

動画にさせていただきました

 

最後に

念のため補足しておきますが

 

僕も友達とか彼女がいたことはあります

 

また

必要ないだけであって

 

友達とか彼女が欲しくないわけではないです

 

単純に

 

まわりに自分を合わせるくらいなら

いない方がマシだと思っているだけです

 

あとは

 

今は一人でいるほうが

何倍も楽しくて充実してるから

他人に時間を奪われたくないと

思っているところもあります

 

そこだけは

誤解しないように

お願いいたします

 

もしも

進撃の巨人

ミカサ・アッカーマンみたいな感じで

僕の意見を尊重してくれて

 

僕のためなら死んでもいい

みたいな人が目の前に現れたら

さすがに考えます(笑)

 

ということで

今日の動画は終わります

 

ぜひ考えてみてください

 

ありがとうございました!