御体リョウ公式ブログ【人生が変わる話】

このブログでは、普通に生きていたら知ることができない、僕の持っている貴重なノウハウ『これからの時代を個人が強く生きていく方法』を全て隠さずに暴露していきます。将来や仕事に対して 漠然とした不安を抱いている方に特にオススメです。

充実した人生を送りたい人が「今すぐ」やるべきこと【死を受け入れれば毎日を楽しく、自分らしく生きられる】


www.youtube.com

 

どうも こんちゃリョウです

 

今日は

 

毎日をもっと楽しく

充実した人生を送りたい人が

 

今すぐやるべきこと

についてお話します

 

先に結論から言ってしまうと

 

それは

死を受け入れる

ということです

 

「死」についてなんて考えたくない

と思う人もいるかもしれませんが

 

あなたが今

「もっと充実した毎日を送りたい」

と考えているのであれば

 

今回の話は

間違いなく聞く価値があります

 

今から僕が言う話を

最後まで聞いて頂ければ

 

必ず

「見て良かった!」と

思って頂く自信があるので

 

どうか騙されたと思って

最後まで聞いてください

 

このチャンネルでは常々

 

「僕もあなたも生きている意味はない」

 

「死ぬ事は別に悪いことではない」

 

という事を言っています

 

そういう事を言うと

「死んだら意味ないじゃんw」

みたいな事を言う人がいるのですが

 

残念ながら

 

あなたも死にます

 

それは

明日かもしれないし

 

50年後かもしれませんが

必ず死にます

 

事実

 

みなさんが今こうして

僕の動画を見ている間にも

 

誰かしら死んでいるし

あなたは死に近づいています

 

とは言っても

 

自分や自分の好きな人が

死ぬなんて考えたくないし

 

怖いと思います

 

ですが

 

あなたは毎日

ほかの動物の死体を

食べているんです

 

それなのに

 

自分は死にたくない

とか言うのは

 

あまりに自分勝手すぎる

というか

 

傲慢でしかないと

僕は思います

 

ごめんなさい

ちょっと厳しく言い過ぎました

 

つまり

 

何を言いたいのか

というと

 

僕らは必ず死ぬ

という事です

 

そんなのずっと前から知ってるし

当たり前だと思うかもしれませんが

 

あなたは

もし明日死ぬとしても後悔はないですか?

 

この質問に即答で「はい」

と答えられなかった人は

 

まだ死をちゃんと

受け入れられていない証拠です

 

なぜなら

 

あなたが明日死なないという保証は

どこにも無いからです

 

人生の本質とは?

 

「死」というのは

いつ訪れるか分からないが故に

 

人は永遠に生きられるかのように錯覚し

毎日をダラダラと生きてしまいがちです

 

しかし

 

この「死」という

不都合な事実と向き合う事こそが

 

僕らが後悔のない

充実した人生を送る上で

 

避けては通れない

一番重要なことなんです

 

世の中の多くは

何も考えずに生きているので

気づけないのですが

 

人生とか

自分が生きている意味について

深く考え続けると

 

必ず

 

人生とは単なる暇つぶしであり

 

人生の本質とは

今この瞬間から死ぬまでどう生きるか

 

でしかないという結論に辿りつきます

 

つまり

 

僕たちは今

死ぬまでの暇つぶしをしてる最中なんだから

 

死ぬまでの間は

 

できるだけ自分が楽しい

と思う事をした方が圧倒的に得

 

という考え方に行き着くんです

 

これは世の中の

成功者と呼ばれる人達の中では常識というか

 

みんな知っている当たり前の話なのですが

 

こうやって

人生について俯瞰して考え

 

自分も自分の身近な人も

明日死ぬかもしれないという

 

その本当の意味が理解できると

 

自分が本当にやりたい事とか

 

何をやり残しているのかが

明確に分かり

 

何かやりたい事があったら

 

「やりたいな〜」

 

とかじゃなく

 

「今すぐにやろう!」

 

「やらないと!」

 

という思考になります

 

いつ死んでもいい

 

事実

 

僕は中学生の時に

この人生の本質に気づき

 

どうせ一度きりの人生なら

 

嫌なことしたり

 

くだらない奴と付き合ってる時間

なんかもったいない!

 

人から何と言われようが

 

自分がやりたいと思った事は

とことんやり尽くそう!

 

と思って毎日過ごし始めてから

 

めちゃくちゃ充実した毎日を

送れるようになりました

 

だからこそ

僕は本気で

 

心の底から自信を持って

 

もう明日死んでも

 

「いつ死んでもいい」

 

と言えるんです

 

なので

 

みなさんも

後悔のない

 

充実した毎日を送りたいと

思っているのであれば

 

ぜひ「死」について

前向きに考えてみてください

 

必ず自分から

今すぐ行動したくてたまらなくなるはずです

 

僕の動画なんか

別にしばらく見なくてもいいので

 

あなたがやりたいと思った事を最優先にして

とことんやり尽くしてください

 

だって

まだやりたい事とか

やり残してる事があるのに

 

いま死んだら

どう考えても勿体なくないですか?

 

逆に

 

「死」について考える事から逃げて

 

「死」をネガティブに捉えているままでは

 

考え方がどんどん保守的になっていき

 

年を取るにつれて

早くやっておけば良かったと

後悔する事が増えるだけです

 

周りがなんと言おうが

法律さえ守っておけば

マジで何やっても良いんです

 

やりたい事を否定されても

 

そういう事を言ってくる人も

どうせ死ぬので

気にしなくていいです

 

周りがなんと言おうと

僕はあなたの事を応援しています

 

今回は

 

充実した人生を送りたい人が

今すぐやるべきこと

 

についてお話しました

 

このチャンネルでは

自分の才能を生かせずに

消耗している日本人を1人でも多く救うために

 

僕の持っている

貴重なノウハウを全て隠さずに

ガンガン紹介していきますので

どうぞ身につけていってください

 

そして

みなさんのチャンネル登録

高評価という行動が

困っている人を助けることに繋がりますので

ぜひご協力をよろしくお願いいたします!

 

最後までご視聴いただきありがとうございました!