御体リョウ公式ブログ【人生が変わる話】

このブログでは、普通に生きていたら知ることができない、僕の持っている貴重なノウハウ『これからの時代を個人が強く生きていく方法』を全て隠さずに暴露していきます。将来や仕事に対して 漠然とした不安を抱いている方に特にオススメです。

【知ってほしい】仕事をする意味はお金じゃない!なぜ金持ちは働き続けるのか?その謎をついに解明してしまいました…


www.youtube.com

 

どうも こんちゃリョウです

 

今回は人間が仕事をする意味について

お話します

 

みなさんが仕事をしている意味はなんでしょうか?

 

おそらく多くの方は

「食べていくため」

とか

「生きるため」

だと答えると思いますが

 

人間が仕事をする意味は

本当に「食べるため」とか

「生きるため」なのでしょうか?

 

実際 僕は

「食べていくために仕事をしている」

みたいな感じで答える人がいたら

いつも必ず

 

別に仕事しなくても

食べていけるし

生きていけるくね?

 

だってホームレスとかニートって仕事してないけど

飢えて死んだ人がいる

みたいな話

日本で聞いたことないじゃん

 

それに

本当に人間が仕事をする意味が

「食べていくため」なのであれば

年収10億とか稼いでる人が仕事を辞めずに働き続けているのはおかしくね?

 

と聞くのですが

こうやって聞くと

ほとんどの人は僕に対して

何も言い返せずに

「たしかに…」となって黙ってしまいます

 

そうなんです

 

たしかに

100年くらい前までは

働かないと飢えて死ぬかもしれない可能性が少なからずあったとは思いますが

 

今の時代は

最悪 お金が稼げなくなっても

生活保護とかもらえるし

ホームレスになったとしても

炊き出しとかスーパーの試食とかがあるので

 

働かなくても死なないし

何をしても絶対に飢えない

という意味がわからないくらい恵まれた

めちゃくちゃ豊かな時代に僕らは生きているわけなので

 

仕事をする意味が

「食べていくため」

とか

「生きるため」

となる考え方は

明らかにおかしいんです

 

そんな感じで

人間が仕事をする意味が

「食べていくため」とか「生きるため」ではないことが

何となく分かって頂けたかと思うので

 

ここで

人間が仕事をする本当の意味

いわゆる本質(核心)の部分を教えます

 

それは

「自分の人間的レベルアップのため」

です

 

もちろん

仕事をする意味など

無限にありますし

 

環境が変われば

その意味も変わってくるとは思います

 

しかし

世の中の成功者と呼ばれる人達や

人生で大成功を収める人の

仕事をする意味は

必ずみんな共通しています

 

それが

「自分の人間的レベルアップのため」

なのです

 

これが

この世の真理であり

人間が仕事をする本当の意味なのですが

 

世の中の多くは

思考停止して生きているので

自分が仕事をする意味なんて考えないし

完全に社会に洗脳されているので

この結論に辿りつけません

 

ではなぜ

世の中の成功者と呼ばれる人や

人生で大成功を収める人は

この結論に辿りつけるのか

 

それは

人と違う選択ができるからです

 

なぜ

労働を辞めることができ

なぜ

教科書のない

この世界で生きていくことができ

なぜ

結果を出し続けることができるのか

 

それは

リスクを取って

目先の利益を捨て

みんなと同じで満足せず

全てを自己成長のための学習に

注ぎ込んだんです

 

普通のことをやっていても

普通の事しか返ってきません

 

そういった

世の中の9割の人間が

嫌がることを

1年、3年、5年、10年と

継続し続けたからこそ

普通の人には到達できない域まで到達できたんです

 

こんなことを言うと

嫌われるかもしれませんが

 

僕がこの動画の冒頭で質問した

「みなさんが仕事をしている意味はなんでしょうか?」

という問いに対して

「自分の人間的レベルアップのため」

と即答できないような人は

 

普段から思考停止で生きている証拠なので

 

成功者どころか

副業で月10万円

稼ぎ続けることすら出来なくて当たり前だと思います

 

僕は

この世の中は

大きく2種類の人間に分けられると思っていて

 

それが

お金とか時間といった

人間にとって大切なモノを

 

奪う側と

奪われる側

です

 

分かりやすく

仕事で例えると

 

奪う側が経営者などの仕事を自分で作る側

奪われる側が会社員やアルバイトなどの労働者

です

 

おそらくこの動画を見ている多くは

奪われる側の人間だと思います

 

もちろん

どちらが偉いとか凄いとかではないですが

僕がみなさんに知っておいて頂きたいことは

 

奪う側と

奪われる側の

思考とか生き方は全く別物であり

 

それらはどこで分かれるのかと言うと

 

今回僕が話したような

人と違う選択をするから成功できる

といった話を

知っているか

知らないか

そして

当たり前のように実行できているか

実行できていないかだけです

 

もちろん

この動画を見ている全員に

「人の上に立つ人間になれ!」

とかいう気は一切ないです

 

ただ

この話を知っておいてほしいだけです

 

今回僕がお伝えしたような話を

なるべく人生の早い段階で知っておくほど

一生のうちで得することが多くなると

僕は本気で思っているし

 

この一度きりの人生を

本当の意味で心の底から楽しむにあたって

全人類の方が

必ず知っておくべき話だと思ったので

今回お話しさせていただきました

 

繰り返しにはなりますが

あなたに僕の価値観を押し付けるつもりは

一切ありません

 

ただ 

言い訳みたいな理由で

否定をされても

僕はそれに付き合っている暇はない

ということだけ言っておきます

 

僕はちゃんと言いましたからね?

あとで後悔しても知りません

 

そんな感じで

今日の動画は終わります

 

いったん考えてみてください

 

最後までご視聴いただきありがとうございました!