御体リョウ公式ブログ【人生が変わる話】

このブログでは、普通に生きていたら知ることができない、僕の持っている貴重なノウハウ『これからの時代を個人が強く生きていく方法』を全て隠さずに暴露していきます。将来や仕事に対して 漠然とした不安を抱いている方に特にオススメです。

【暴露】情報商材を売る人は何を考えているのか


www.youtube.com

 

どうも こんちゃリョウです

 

みなさんは情報商材を買ったことはありますでしょうか?

 

最近 SNSで情報発信をして稼ごう

とか

スキルを身につけて脱サラしよう

みたいな感じで

 

数万とか数十万円する情報商材を売って

情弱からお金を巻き上げているサロン屋とか

そういう高額の情報商材を買っている人をよく目にするので

 

そういった知識とかノウハウを売ったり

お金を払って知識を得るような行為について

僕が考えていること

とか

知っていることをみなさんにお伝えしておきたいと思います

 

情報商材を売っている側の人の気持ちを知っておけば

あなた自身が騙されたりするようなことは無くなると思いますし

 

あなたの周りで副業詐欺とかに騙されそうな人を救ってあげることが

出来るようになったりと

 

これからの人生のどこかで必ず役に立つと思いますので

ぜひ最後まで聞いて頂けると嬉しいです

 

僕は情報商材を売ったことはないですが

ビジネス関係の繋がりが結構広いので

その中で情報商材を売っている方とかと

話したことは何回もありますし

 

実際に僕は大学生の時

月に50万円とか払って

情報商材とかを買いまくっていた人間なので

情報商材界隈の裏事情については割と詳しいです

 

別に

お金を払って本を買ったり

オンラインサロンに入ったりして

知識を得ることは

確実に将来の自分のためになるし

 

相手を支援することにも繋がるので

全く悪いことだとは思っていませんが

 

今回僕が言いたいのは

情報商材とかを売っている側は

実際

どう思っているのか

とか

何を考えて情報商材を売っているのか

ということです

 

おそらく

この動画を見ている多くの方は

情報商材を売っている人達はみんな

お金儲けをするために

ノウハウを売っているんだ

と考えているかと思いますが

 

それは違います

 

多くの経営者

とか

世の中の成功者と呼ばれるような人達は

ノウハウを売って金儲けをしようなどとは

一ミリも考えていません

 

それはなぜか?

 

本業があるからです

 

自信を持って

自分の知識やノウハウを話せたり

とか

実際にビジネスで結果が出せるのは

なぜかと言うと

結局 

裏でめちゃくちゃ努力してるからなんです

 

だから

自分の知識やノウハウを売って

小銭稼ぎなんかしないのです

 

そんなものが

どれだけ一過性で

短期的な稼ぎ方で

どれだけ意味のない事か

ビジネスについて勉強しまくり

自分の頭で考えまくってきて

一番知っているからです

 

また

ビジネスで結果を出してる人は

必ずみんな

結果を出すまでの過程で

死にたくなるような苦しみを味わっています

 

睡眠を削って

遊ぶ時間を削って

健康を犠牲にして

全力でやっても

何をやっても

上手く行かなくて

絶望したり

 

やっと山場を乗り越えた

と思ったら

またすぐ地獄を見たり

 

そして

ようやく結果が出た

と思ったら

稼いだ半分のお金を国に奪られ

頑張ってお金を稼ぐ意味がわからなくなったり

 

家族で旅行をしている時も

子供と遊んでいる時も

常に売上が落ちる不安と戦わなければいけなかったりと…

 

そうやって

結果を出した人達はみんな

地獄のような苦しみを乗り越えてきたし

これから自分と同じような苦しい思いをする人が

たくさんいる事を知っています

 

だから

少しでも誰かの救いになればと思って

自分の知識とか持っている情報を

社会のために

できるだけ

多くの人に届けたいと思うのです

 

そこにお金なんか必要ないのです

 

だけど

無料で出してしまうと

どれだけ価値がある情報でも

その価値がなくなってしまう現象が起きることも知っている

 

つまり

分かりやすく言うと

有料で情報を売らないと

その情報の価値がちゃんと分かってもらえない

 

無料にするか有料にするかで

受け取る情報の価値は全く変わってしまう

 

だから

有料にする

 

これが本質であり

情報商材を売る側が

思っていることなのです

 

しかし

詐欺情報商材屋とかサロン屋は違います

彼らは高額な情報商材を売ったり

有料セミナーを開いて

ノウハウとお金を交換します

 

彼らの正体は

いったい何なのか

と言うと

単なる“詐欺師”です

 

ビジネスにおいて

何も結果を出していない口だけの人間です

 

証拠として実績を公開しているとしても

それも詳しく調べれば

ほとんどが捏造か

言葉巧みに

いかに凄い実績があるかのように

実績を盛って見せているだけです

 

そして

本から引っぱってきた情報や

周りの同業者から買ったりとか

他人に教えてもらった情報を

数十万とか数百万とかで売る

 

詐欺情報商材屋は

それを本業としています

 

もう一度言いますが

 

本当に結果を残している人とか

世の中の

成功者と呼ばれるような人達は

 

自分の持っている情報とかノウハウは

無料で多くの人に話したいと

本気で思っているし

それを届けるべき人が

“今現在”

お金に苦しんでいる事も知っています

 

だから

僕とかは

たとえばTikTokのフォロワーを伸ばすノウハウを無料で公開するときは

 

必ずTikTokのフォロワー急上昇ランキングに載っている証拠画像を一緒に公開したり

TikTokでフォロワー35万人いる証拠として自分のアカウントを見せたりすることで

 

できるだけその情報に価値があることが

わかるように工夫したりしているのですが

 

詐欺情報商材屋やサロン屋は

その真逆をいきます

 

「有料級の情報だから有料でしか見せない」

というのは明らかに怪しいし

普通に考えたらおかしいのです

 

なぜなら

金額的社会評価とか

フォロワー増加数

いいね率などの証拠をちゃんと見せれば

そんなに数十万とか数百万とかの高額で売らなくても

その情報とかノウハウに価値があることは

十分に分かってもらえるからです

 

何度でも言いますが

「情報(ノウハウ)の質=金額」

ではないです

 

そういうのは

企業が個人に依頼する際に

ギャランティとして設定するものであって

 

個人間の相談で

「有料じゃないと教えない」となるのは

人を金としか見れていないというか

調子に乗っている以外のなにものでもないです

 

こういうことを言うと

「自分の貴重な時間を割いてるんだから

お金を取るのは当たり前だろw」

と詐欺情報商材屋とかサロン屋は言うと思いますが

 

本当に本業で稼げているなら

わざわざ“お金を”取る必要ないだろ

と僕は思いますね

 

そんな感じで

今日の動画は以上になります

 

ぜひ覚えておいて頂ければと思います

そして

くれぐれも

詐欺情報商材屋には気を付けてください

 

最後までご視聴いただきありがとうございました!