御体リョウ公式ブログ【人生が変わる話】

このブログでは、普通に生きていたら知ることができない、僕の持っている貴重なノウハウ『これからの時代を個人が強く生きていく方法』を全て隠さずに暴露していきます。将来や仕事に対して 漠然とした不安を抱いている方に特にオススメです。

「信頼」が生まれる瞬間


www.youtube.com

 

「信頼」が生まれる瞬間

 

「こいつバカだけど信頼はできる」

という友人が

 

誰でも1人はいると思います

 

逆に

めっちゃ優秀で頭が良いのに

 

なんとなく信頼はできない

という人もいると思います

 

実は

 

信頼が生まれる瞬間には

共通点があり

 

「この人、

私のこと真剣に考えてくれてるな」

 

と相手が思ったとき

 

信頼が生まれ

長期的な関係につながるんですね

 

具体的には

 

ふだんは有料でやってることを

無料でやってあげたりすること

 

つまり

 

自分の取り分を犠牲にして

相手を支援すること

 

これビジネスでも恋愛でも

非常に強力なんですけど

 

みんなできないので

ぜひ意識してみてほしいです