御体リョウ公式ブログ【人生が変わる話】

このブログでは、普通に生きていたら知ることができない、僕の持っている貴重なノウハウ『これからの時代を個人が強く生きていく方法』を全て隠さずに暴露していきます。将来や仕事に対して 漠然とした不安を抱いている方に特にオススメです。

【知ってほしい】頭がいい人しか気づかない最強の成功法則


www.youtube.com

 

どうもこんちゃリョウです

 

今回は

 

みなさんが望むべき

理想の未来を実現するうえで

 

知っておかないと確実に損をする

 

この世の法則についてお話します

 

この法則は

 

世の中に存在する

頭のいい人たちはみんな知っていて

 

成功者と呼ばれる人たちは

 

もれなく全員

 

使いまくっている法則なのですが

 

学校などでは

誰も教えてくれないので

 

世の中の頭の悪い人たちは

一生気づくことができない法則です

 

この法則は

 

知った時期が若ければ若いほど

人生に有利に働きます

 

みなさんも

一度は聞いた事が

あるかもしれません

 

種まきの法則

 

この世の中には

 

「種まきの法則」

 

という法則があり

 

あなたが何か

得たいモノがあるとしたら

 

あなたが得たいモノの種をまいて

 

水や肥料をやって育てながら

 

ちゃんと果実が実ることを

信じて待つ必要がある

 

これは

 

「因果の法則」

 

などとも言われ

 

この世で生まれる

結果(果実)には

 

必ずすべて

原因(種)がある

 

求めているものが

 

求めているだけで

簡単に手に入るなんて事はなく

 

自分の意思で決定し

実際に行動する(種をまく)ことで手に入る

 

つまり

 

あなたの身の回りにいるヒトとか

 

あるモノ

 

起こっている出来事は

 

全てあなたが選択し

得た結果なんです

 

しかし

 

多くの人は気づかない

 

いや

 

実際には

気づいているのかもしれませんが

 

信じられない

 

ちょっと想像してみて

ほしいのですが

 

農家の人が

春にお米の種をまいて

 

秋にお米を収穫することには

 

何の疑いもないですよね?

 

それなのに

 

世の中の多くの人は

 

自分の人生においては

 

種をまかずに果実を得ようとしたり

 

アサガオの種をまいているにも関わらず

 

「イチゴが出来ろ」

 

「スイカが出来ろ」

 

と期待して

 

違う結果に残念がるんです

 

このように

 

自然の営みに置き換えると

簡単に納得できることなのに

 

なぜか多くの人は

 

これほど明確な法則あるにも関わらず

 

自分の人生においては

 

信頼できない

 

しかし

 

この法則を

人生に落とし込むことができれば

 

あらかじめ予測できる

 

その人の未来が

 

だって種まいてないじゃん

 

たとえば

 

あなたが「もっと収入を増やしたい」

 

と思っていても

 

生活をするための20万円を稼ぐために

20万円を稼ぐことに精一杯で

 

何の種まきもしなければ

 

収入が増えるわけがありません

 

一方で

 

収入を増やしていく人は

 

みんなが

テレビを見たりとか

 

ゲームをしたりとか

 

友達と遊び呆けたり

している時間に

 

資格の勉強をしたり

 

スキルを磨いたり

 

人脈を広げたり

 

副業をしたり

 

投資をしたりと

 

種をまき続けています

 

つまり

 

「収入が増える」という

その結果ひとつとっても

 

種をまかずしては

 

まず

 

ありえないんです

 

同時に

 

その時にまく種は

 

なるべく確実性の高い種

である必要があります

 

もしものためとか

 

あわよくば

 

みたいな感じでまいた種は

 

一生 実になることはない

 

思っておいた方がいいです

 

たとえば

 

使う予定もないのに

資格を勉強しておくとか

 

意味もなく

読書をするとか

 

それは

 

田畑を耕している

過ぎないです

 

種をまく時には

 

常に

 

その種をまいて

 

「何の意味があるのか?」

 

「具体的にどんな成果(果実)が得られるのか?」を

 

自分に問いながら

種をまくことが非常に大切です

 

 

今回は

 

自分の望むべき

理想の未来を実現するうえで

 

知っておかないと確実に損をする

この世の法則についてお話しました

 

僕は今

 

誰かと遊んだりなんて

月に1回もしていません

 

そして

 

その空いた時間を使って

 

自分の理想の未来のために

種をまきまくっています

 

こうやって

YouTubeで動画を投稿するのも

 

からしたら種まきです

 

しかし

 

世の中の多くの人は

この種まきをしません

 

だから

 

僕は一度も企業に就職したりしてないですが

 

普通に大学を卒業して就職する人たちとは

比べ物にならないほど先に進みました

 

あなたは

 

望むべき理想の未来のために

 

今日は一体どんな種をまきましたか?

 

今日まいた種は

 

確実に理想に近づく種に

なっていますか?

 

ぜひ考えてみてください

 

最後までご視聴いただきありがとうございました!