御体リョウ公式ブログ【人生が変わる話】

このブログでは、普通に生きていたら知ることができない、僕の持っている貴重なノウハウ『これからの時代を個人が強く生きていく方法』を全て隠さずに暴露していきます。将来や仕事に対して 漠然とした不安を抱いている方に特にオススメです。

【周りと差がつく】知ってるだけで人生が好転する話【成功者にあって凡人にない能力はこれだけ】


www.youtube.com

 

どうも こんちゃリョウです

 

今日は

自分の理想の未来を実現する上で

非常に重要な話をします

 

この話を知ってるだけで

 

間違いなく人生が好転して

周りの人と差がつくので

 

今回の話はちゃんと理解して

帰っていただければと思います

 

突然ですが

 

みなさんに1つ質問です

 

「人間にあって他の生き物にないもの」

は何でしょうか?

 

人間だけが持っていて

他の生き物は持ってないものです

 

答えを言います

 

「人間にあって

他の生き物にないもの」

 

それは

 

「想像力」です

 

想像力は

僕たち人間だけが持つ

最も強力な特殊能力です

 

人間に最も近い生き物として知られる

猿であっても

 

想像力はありません

 

猿にも過去の記憶というものはあり

 

「こうすればこうなる」などの

恐怖とか欲望などの感情はあるので

 

猿は人間に近い動作とかふるまいをします

 

しかし

 

想像力はありません

 

想像力とは何かと言うと

 

心のなかで

まだ現実ではないものについての予想や

将来の理想像を構築する事ができる

 

つまり

 

過去だけでなく

未来にも行けるという事です

 

そもそも生き物というのは

 

生きていく上で

必要な情報だけを集めればいいので

 

別に想像力は必ずしも

備わっている必要はないのですが

 

僕たち人間には

想像力というのが備わっているから

 

いろいろ余計なことを考えたり

妄想したりします

 

だから不安になるんです

 

おそらく人間以外の生き物は

不安にならないです

 

「将来食べていけるか不安」

 

みたいに思う生き物は

人間以外いないんです

 

「羨ましいな」

 

と思うかもしれませんが

 

想像力がないという事は

不安にならないのと同時に

 

期待とか希望もないです

 

だから猿など人間以外の生き物は

 

わざわざ危険をおかして

空を飛びたいとも思わなかったし

 

未知の世界に飛び込んだりもしませんでした

 

しかし

 

人間には想像力があるから

 

たとえ危険だと分かっていても

空を飛びたいと思ったら空を飛び

 

深海を探検したいと思えば探検しました

 

そして

この人間だけが持つ「想像力」が

 

知識をうみ出し

 

科学の発展をうながし

 

さまざまな技術革新が行われ

 

過去には

同じような生活をしていた

 

他の生き物との間に

これだけの差をつけました

 

つまり

 

人間と他の生き物との間には

想像力という差があり

 

この想像力の差が

人間と他の生き物との間に

 

考えられないほど

圧倒的な差をつけたんです

 

成功者と凡人の違い

 

さらに言えば

 

これは

人間の中でも言えます

 

いわゆる世の中の成功者と呼ばれる人と

平均的な一般人を比べた時

 

能力的に明らかに違う点をあげるとしたら

 

それは想像力です

 

たとえば

 

あなたが1年後に

5000万円の大金を 

手に入れるまでの過程を

 

めちゃくちゃリアルに

具体的にイメージできたとしたら

絶対に頑張ると思いませんか?

 

実際

世の中の成功者と呼ばれるお金持ちは

 

もれなく全員

 

1年後とか5年後の未来から逆算して

 

今これをやっておけば

 

1年後とか5年後にはこれくらいのお金が手に入る

というのが

 

かなり明確に想像(イメージ)できています

 

ですが

 

一般人は

目の前のことに精一杯で

 

そもそも1週間後とか1ヶ月後に

自分がどうなっているか

 

という事さえ

ほとんど考えたりしないので

 

1年後とか5年後に大金が入る

将来のビジョンなんて

 

想像できるわけがありません

 

このように

成功者と一般人の間には

 

想像力という差があり

 

この想像力の差が

 

1年5年10年と時間が経つにつれて

積み上がっていき

 

大きな差がつく

 

つまり

 

成功者とそうでない人では

想像力がケタ外れに違うから

 

収入に大きな差が付いているんです

 

また

もちろん未来の理想像をイメージし

 

そこから逆算して戦略や計画を立て

それを実行するという行動自体も

 

この想像力から来ていて

 

一般人には到底理解できない

 

成功者のその行動一つ一つも

想像力から来ています

 

要するに

僕が何が言いたいのかと言うと

 

みなさんにも何かしら

自分にとって理想の生活とか

 

将来の目標などがあるかと思いますが

 

それを実現できるかどうかも

 

全ては想像力次第

だということです

 

まずは

この事実をしっかり理解してください

 

想像力を鍛えるには?

 

では想像力を鍛えるには

どうすれば良いのか?

 

それは答えは1つしか無くて

 

とにかく想像しまくることです

 

無理やりにでも良いので

 

自分が経験したことない事や

知らない世界について

 

自分の頭の中で想像する事こそが

 

想像力を鍛える上で

1番手っ取り早い方法です

 

「想像しまくれ」と言われても

 

筋トレみたいに

すぐに目に見える結果が

出るわけではないので

 

難しいとは思いますが

 

難しいからこそ

 

成長を自覚しにくいからこそ

 

周りと差がつくんです

 

想像することは別に

自分の1年後とか2年後,10年後の理想像

じゃなくても

 

好きな人とデートしてるところ

 

とかでも

何でも良いです

 

何を想像したら良いか

全く分からないという人は

 

ひとまず

 

自分が見たもの聞いたものに対して

 

常に「何でだろう?」と問いを立てて

考えてみてください

 

たとえば

スーパーで買い物をしてる時に

 

「何でレジの横に

アメとかガムが置いてあるんだろう?」

とか

 

「何でこのBGMが流れてるんだろう?」

とか

 

普段なら気にしないことでも

 

いちいち立ち止まって

考えるようにしてみてください

 

人間の脳というのは

 

使えば使うほど

脳の神経ネットワークの密度が高くなり

 

鍛えられます

 

それと一緒で

 

想像力も

想像すればするほど鍛えられ

 

前まで想像できなかった事が

想像できるようになるんです

 

たとえ

ちょっとした想像であっても

 

想像力を鍛えたことになります

 

そうやって想像すればするほど

確実に想像力は鍛えられていきます

 

そして

 

想像する事を辞めさえしなければ

 

前までは

ぼんやりとしかイメージできなかったことが

 

ある日 突然

 

明確にイメージできる瞬間が

必ずやって来ます

 

実際

5年前の僕は

 

自分がこうやって

YouTubeとかで情報発信するとか

全く想像できなかったので

 

やる気とか全くなかったのですが

 

いろいろと情報収集しながら

自分の1年後とか2年後を想像し続けていたら

 

2年前くらいに急に

 

自分でも情報発信で結果を出せるビジョンが

明確にイメージできるようになり

 

それからは特にやる気とか無くても

勝手にこうやって行動できています

 

そんな感じで

 

自分の未来の理想像を

明確にイメージする事さえ出来れば

 

後は勝手に行動できます

 

なので

決して諦めないでください

 

 

今回は

 

人間が自分の理想の未来を

実現する上で非常に重要となる

 

「想像力」

についてお話しました

 

今からでも決して遅くはないので

 

まずは小さくからでも

実際に行動に起こしてみてください

 

1番大事なのは

 

何でもいいので

想像する機会を作ることです

 

おそらく ここまで言っても

 

この動画を見ている

ほとんどの人は面倒くさがって

やらないと思いますが

 

個人的には

 

想像力を鍛えずに

自分の理想の未来を実現することは

 

ほぼ確実に無理だと思うので

 

ぜひとも

ここまで動画を見てくれたみなさんには

 

もちろん無理にとは言わないですが

別にお金もかかるわけでもないので

 

騙されたと思って

 

まずは今日だけでも良いので

やってみてください

 

想像することはすべて

レーニングです

 

そんな感じで

長くなりましたが今日の動画は終わります

 

このチャンネルでは

自分の才能を生かせずに

消耗している日本人を1人でも多く救うために

 

僕の持っている

貴重なノウハウを全て隠さずに

ガンガン紹介していきますので

どうぞ身につけていってください

 

そして

みなさんのチャンネル登録

高評価という行動が

困っている人を助けることに繋がりますので

ぜひご協力をよろしくお願いいたします!

 

最後までご視聴いただきありがとうございました!