御体リョウ公式ブログ【人生が変わる話】

このブログでは、普通に生きていたら知ることができない、僕の持っている貴重なノウハウ『これからの時代を個人が強く生きていく方法』を全て隠さずに暴露していきます。将来や仕事に対して 漠然とした不安を抱いている方に特にオススメです。

なぜ、努力家が一番幸せなのか


www.youtube.com

 

どうも こんちゃリョウです

 

みなさんは

いま幸せでしょうか?

 

「幸せ」というと

 

暖かいお花畑の中で

心地よく寝っ転がっているイメージ

 

があるかもしれません

 

しかし

 

実際のところ

人間にとっての幸せとは

 

そんなイメージとは

まったく異なります

 

ある研究で

 

1500人へのアンケートをもとに

 

人が幸せになる条件を

科学的に分析をした結果

 

幸せな人が持っている要素として

 

1番大きかったのが

 

「成長」

だったそうです

 

つまり

 

人は成長している時が

 

最もポジティブな感情が高く

 

最もネガティブな感情が低い

 

すなわち

 

一番幸せを実感しながら

生きられるということ

 

が明らかになったという事です

 

「成長」とは

 

学習や変化を通して

自分がよりよくなることを目指している

 

という事です

 

みなさんも

心当たりがあるのではないでしょうか?

 

本当になりたかった自分

近づいている時

 

「幸せ」

だと感じたことが

 

よく一度ビジネスで成功した人が

 

もう一生遊んで暮らせる分のお金は稼いだからと

 

早期リタイアして

毎日遊んで暮らしていたら

 

数ヶ月で飽きてしまった

 

という話を聞きます

 

なぜこのように

 

人は成長しなければ

退屈になってしまうのか?

 

それは

 

何かを成し遂げて

 

それが他人のためになっていることが

重要だからです

 

いくら快適な環境で

毎日好きな事だけをしていても

 

自分が成長していなければ

 

それが

他人のためになっていなければ

 

結局 退屈なんです

 

そう考えると

 

一度ビジネスで成功した人が

 

60歳とかになっても

なかなか引退せず

 

より大きなお金を稼ぎ続けるために

 

みんなのためになるような仕事をするのは

理にかなっているわけです

 

成長しなければ誰も幸せになれない

 

実際

僕も約3年前に

大学を卒業してから

 

特にお金には困っていなかったので

 

就職したり

 

アルバイトなどする気は一切なく

 

毎日が夏休み状態で

時間が有り余っていましたが

 

一緒に遊んでくれる友達もいなかったので

 

毎日YouTubeを見たりゲームをしたりと

 

自分が好きな事だけをして

ダラダラ生活をしていた時期がありましたが

 

その時は

 

また工場の派遣バイトでも

やろうかと思うくらい

 

毎日かなり退屈で憂鬱でした

 

ですが

 

ある方と出会い

 

そこから

動画制作系のフリーランスとして

 

自分の能力を上げるために

毎日学びまくりながら

 

好きな人のために尽くすような

毎日を送るようになってから

 

人生の幸福度は

かなり上がりました

 

そこで学んだのは

 

やはり

自分は成長していなければ

 

目標を持って何か

コツコツと努力していなければ

 

幸せにはなれない

 

そして

 

たとえ自分が損してでも

好きな人のためになっていれば

 

それは最終的に

自分の大きな幸せに繋がる

 

という事です

 

お金とか

社会的地位とか

 

そこには必要ないです

 

だから

僕は25歳になった今

 

自分の好きな個人の役に立てる

 

かつ

 

自分の成長に繋がることに

全リソースを割いていますが

 

そうやって生きるようになってから

 

毎日本当に充実しているし

 

これこそが

自分にとって

 

最も豊かな人生の送り方だ

 

という事を

確信しています

 

繰り返しにはなりますが

 

人はただダラダラと

自分の好きな事をしているだけでは

 

幸せにはなれません

 

結局 

 

相手に貢献することだけを考え

 

努力をしまくっている人が

一番幸せなんです

 

お金や社会的地位を目指して

誰かと競争したり

 

自分の目標や利益だけを優先して頑張るのは

 

それは長続きしない幸せです

 

なので

 

他人と自分を比較する必要なんてないし

 

周りに合わせて

自分の嫌なことを続ける必要もないです

 

つい数年前までは

 

安定した企業に就職して出世する

 

とか

 

お金持ちになる

 

とかが

 

幸せな人生だ

とか言われていました

 

しかし

 

今の時代は違います

 

別に

ゲームが好きで

 

それが誰かのためになるなら

 

ゲームを極めればいいし

 

面白い動画を作るのが好きで

 

その動画を見て「面白い」と

言ってくれる人がいるのであれば

 

それを続けていればいいんです

 

「成長」とは

 

それぞれの個人が

自分らしい生き方を見つけること

 

だと僕は思います

 

 

今回は

 

成長しなければ

幸せになれない

 

というお話をしました

 

ぜひ みなさんも

 

自分にとって

一番幸せな人生とは何か

 

いま一度

考えてみてください

 

このチャンネルでは

自分の才能を生かせずに

消耗している日本人を1人でも多く救うために

 

僕の持っている

貴重なノウハウを全て隠さずに

ガンガン紹介していきますので

どうぞ身につけていってください

 

そして

みなさんのチャンネル登録

高評価という行動が

困っている人を助けることに繋がりますので

ぜひご協力をよろしくお願いいたします!

 

最後までご視聴いただきありがとうございました!