御体リョウ公式ブログ【人生が変わる話】

このブログでは、普通に生きていたら知ることができない、僕の持っている貴重なノウハウ『これからの時代を個人が強く生きていく方法』を全て隠さずに暴露していきます。将来や仕事に対して 漠然とした不安を抱いている方に特にオススメです。

【重要】神メンタルを手に入れる方法【たった5分で人生観が変わる】


www.youtube.com

 

どうも こんちゃリョウです

 

あなたはメンタル強い自信ありますか?

 

僕はよく周りの人に

「メンタル強いね」

って言われます

 

実際

僕は大学生のときから顔出しで

YouTubeなどのSNSをやっているので

普通の人より「◯ね」とか「キモい」などの

アンチコメントをたくさん頂いているんですけど

全く気にしないどころか

ドMなので逆に気持ちよくなっちゃってるような

気持ち悪い人間です

 

そんな僕が

今日は鋼メンタルになる方法についてお話します

 

「そもそも鋼メンタルって何だよw」

って感じの人もいると思うので一応説明しておくと

僕の中では

「鋼メンタルの人」というのは

「気にしても意味のないことに対して

全く悩まない人」

のことだと考えています

 

つまり

気にしても意味のないことに

悩む回数が減れば減るほど

メンタルが強くなるという意味です

 

もうほとんど答えが出てしまっていますが

結論

鋼メンタルになる方法は

悩んでも意味がないことに対して

自分の中で明確に無価値だと認識することです

 

逆に言えば

気にしても意味のないことに悩んでいる

メンタルの弱い人というのは

目の前で起こったネガティブな出来事に対して

自分の中で上手く納得できない部分が存在する

ということで

 

要は

メンタルが弱い原因は

勉強不足で知識が乏しく

知恵が足りていなくて

目の前で起こったネガティブな出来事を

自分の中で上手く処理できないこと

なのです

 

なので

メンタルを強くしたいのであれば

目の前で起きたネガティブな出来事を

素早く自分の中で

処理できるようにすれば良いだけです

 

どうやれば良いかと言うと

 

結論

自分が生きている意味というのを明確にした上で

過去や現在に対して 

悩んだりくよくよすることは

自分にとって無価値

だということを

しっかりと理解することです

 

抽象的にすぎて分からない人もいると思うので

バカにも分かりやすく説明すると

 

そもそも僕らというのは

地球に存在する約70億人の人間のうちの1人なわけじゃないですか?

 

そして

僕らが死んだらどうなるのかというと

どうにもならないんです

 

つまり 僕たちが死んでも

何事もなかったかのように地球は回るんですよ

 

なので

僕もあなたも地球から見たら

クソほどどうでもいい

無価値な存在なわけです

 

そして

あなたは生まれてきてから

親など 周りから

色んな経験や情報を与えられて

自分の中でそれらの情報を処理して

あなたの考え方や

価値観というのが形成されるわけですが

 

自分にとって嫌なこととか

恥ずかしいこととか

悔しいこととかは

そうやって形成された

自分の思考に従って

行動した結果

起きるだけなんですよね

 

要は

あなたの親とか周りの人も

100%完璧ではないわけなので

自分が間違えた行動をして

ネガティブな出来事が起こるのは

当たり前のことであり

そこで過去を振り返ったりしても

全く意味がないんですよ

 

だったら

そこですべきことは

「なぜ自分はそんなことしてしまったのか」

とか

「なぜ失敗したのか」

その原因を知った上で

「次は気をつけよう」

と思うだけで十分であり

 

あえて時間をかけて

現在や過去について

考える必要も悩む意味もいっさい無いわけです

 

からしたら

なんで自分なら絶対に上手くいく

と思っているのかが謎です

 

例えば

よくメンタル崩壊する原因

として挙げられるのが

失恋とか他人にブチギレられた

などの人間関係かと思いますが

 

そういうのも よく考えれば 

相手は

あなたと全く同じ経験や情報を得て育ってきたわけではないので

もちろん考え方とか価値観はあなたと違うわけです

 

なので

もし仮にあなたが大好きな人だったとしても

自分とはちょっと考え方とか価値観が合わない人間だったな

と思って割り切るしかないんですよ

 

また 例えば

自分にとって

めちゃくちゃ大事な人が

死んでしまったとしても

そこで過去とかを振り返って

自分を責めたとしても

どうにもならないじゃないですか?

 

別にあなたも相手も特別な存在ではなく

地球に存在する約70億人の人間のうちの1人のクソどうでもいい人間で

完璧な人間なんていうのはこの世に存在しないわけなので

あなたの思い通りにいかないのは当たり前のことなんです

 

そんな感じで

メンタルが強くなるための考え方についての説明は以上になるのですが

 

最後に今回の内容を簡単にまとめると

僕もあなたも地球から見たらクソどうでもいい存在で

その中でも自分は大切な存在なわけですが

仮にメンタルにダメージをくらったとしても

その原因を突き止めて次は気をつけようと思えば

結局 それで十分なわけで

それ以上は考えたとしても

仕方ないし自分にはどうしようもないという結論に至るので

考える必要はないし考えるだけ時間の無駄だということです

 

「当たり前の話じゃんw」

「前から知ってるわ」

と思った人もいるかもしれませんが

本当に理解できている人は

かなり少ないと感じたので

今回お話しさせて頂きました

 

こんなこと言ってる僕も

全くメンタルが病むことがないわけではないですが

 

毎日とにかく自分が楽しいと思うことだけやって

もしどうしても人生がつまらなくなったら

死ねばいいやと思って生きてるので

別に明日 誰かにめちゃくちゃ怒られたり

身内とか仲のいい知り合いが死んだりしても

そこで立ち止まらずに前に進み続ける自信があります

 

なぜなら

現在と過去に対するネガティブ思考は

自分の人生において

完全に無価値であることを知っているからです

 

ということで今日は以上になります

 

メンタルが弱いと思う人は

ぜひ参考にしてもらえれば嬉しいです

 

最後までご視聴いただきありがとうございました!