御体リョウ公式ブログ【人生が変わる話】

このブログでは、普通に生きていたら知ることができない、僕の持っている貴重なノウハウ『これからの時代を個人が強く生きていく方法』を全て隠さずに暴露していきます。将来や仕事に対して 漠然とした不安を抱いている方に特にオススメです。

【警告】今すぐ仕事やめろ!2030年までに会社員を辞めないとマジで危険です!知らないと痛い目にあう世の中の真実を暴露します!


www.youtube.com

 

どうもこんちゃリョウです

 

みなさんは

「会社勤めはこれからの時代 リスクが高すぎる」

みたいな話を聞いたことはありませんか?

 

「そんなこと言われても

どうしたらいいんだよww」

 

とか

 

「お前は才能があるから上手くいってるかもしれないけど

世の中そんなに甘くないわ!」

 

みたいなことを思ってる

日本人って結構多いと思うんですけど

 

割とマジでそんなこと言ってる場合じゃないし

笑い事じゃないくらいヤバいと思います

 

今日はその理由について

日本一わかりやすく説明していきます

 

おそらく

ここまで分かりやすく

説明してくれている人は

日本に僕しかいないと思うので

 

この動画に出会えた

みなさんは

めちゃくちゃ運が良いです

 

どうか

ここで動画を閉じないで

騙されたと思って最後まで聞いてみてください

 

この話は

間違いなく

あなたの人生にとってプラスになる

と僕は本気で思っています

 

ではさっそく

今すぐに会社勤めをやめた方がいい理由

について解説していきます

 

結論から言うと

「頑張ったところで意味がないから」です

 

要は

あなたがいま会社の中で

仕事を頑張ったところで

一生楽にならない

ということです

 

一生楽にならないどころか

年を取るほど

体力や集中力など

仕事の生産性が落ちるので

 

このまま会社員を続けていたら

年を取れば取るほど

お金を稼ぐのがどんどん

大変になっていくという

地獄をいずれ見ることになると思います

 

それはなぜか

 

1番大きな要因は

インターネットの普及と

IT化が急速に進んだことによって

いま世の中に存在するほとんどの仕事は

人間じゃなくてもできる時代に

すでになっているからです

 

「AIとかロボットが代わりに仕事やってくれるんでしょ?」

「そんなこと前から知ってるよ」

という人もいるかもしれませんが

 

近いうちに

「AIがあるから君はいらない」

と言われる日が必ずやってきます

そのときに 

あなたはどうするのですか?

 

おそらく ただ漠然と

「大変だな〜」とか

「もう少し将来について考えておかないとヤバいかもな」

くらいの軽い気持ちで考えていて

ほとんどの人は

何も準備できていないと思います

 

AIは

24時間 文句も言わず

人間の何倍も働いてくれる上

福利厚生も必要ないのです

 

さらにAI以外にも

RPAという技術は

請求や精算など金銭にまつわる

重要な事務仕事もいとも簡単にこなします

 

過去にも

たとえば農耕機の出現など

技術革新によって多くの人手がカットされてきましたが

今回のAIはそれらとは次元が違います

 

これまでは頭のいい人や技術のある人の仕事は

ほとんど減らずにきましたが

これからは

そういう人たちも必要とされなくなります

 

なぜなら

彼らとAIは得意分野がもろに被っているからです

 

テレビなどに出ているような

有名なコメンテーターは

なかなか本当のことは言ってくれません

 

彼らはあたかも

「AIに自分の仕事をさせることで好きなことをして暮らせる世界」

が来るかのように語っていますが

あんなの叩かれないように嘘をついているだけです

 

AIを活用することで

よけいな人件費を支払うことなく

経営活動ができるのであれば

経営陣が手にする報酬はより多くなります

 

そうした一握りの人たちだけが

AIのおかけでより豊かになり

 

ほとんどの人はAIのせいで

ひどく貧しくなる

 

これが現実です

 

これらの僕が言っている話は

もう5年くらい前から言われていて

日本の富裕層の中では

もはや常識的な話なのですが

 

もしも僕の言ってることが

嘘だと思うのであれば

概要欄に参考書籍を貼っておくので

もし興味がある方は読んでみてください

 

そんな感じで

ここまで日本の暗い現実について話してきましたが

 

では私たちはこれから

どうしていけば良いのかと言うと

それは「昔はよかった」と懐かしむことでも

「将来は暗い」と悲観することでもなく

皆さん1人1人が個人で稼いでいく方法を

各々で考えていくということです

 

先ほど話した通り

誰かの言う通りやってれば

なんとなく良い感じの給料もらえる

みたいな仕組みが近いうちに

無くなってしまうわけなので…

 

とは言っても

今は自分がやりたいことを必死においかければ

その方向性でお金を稼ぐ方法を見つけることは

そんなに難しくない恵まれた時代でもあるので

そこまで悲観することはないとも思います

 

もしどうしても

やりたいことが見つからなければ

今であれば

例えば 動画編集やライティング、プログラミングなど

将来性がかなり固くて いろいろと応用可能な

IT関係のスキルを身につけるか

 

YouTubeTikTokなどのSNSを始めて

インフルエンサー

を目指すのが個人的には良いと思います

 

なぜなら

これらのビジネスは

初期費用を1円もかけずに

今すぐノーリスクで始められる上に

今の時代に需要が高いので

普通に会社員で働くよりも

コスパ良く稼げるからです

 

事実

僕の周りの人は

日本の将来性とかヤバさに気づいている人がほとんどなので

みんなドンドン会社員を辞めて

フリーランスとか起業家になったり

会社をやめていなかったとしても

副業で本業以上の収入を稼いでる人とか

学生で年収400万円以上稼いでる人も普通にいます

そして この流れはこれからさらに加速していきます

 

なので

みなさんも

今すぐに会社をやめろ

とは言わないので

いつでも会社を辞められる準備は

今すぐにしておくことをオススメします

 

今の時代はインターネットを使えば

有料級の情報も無料で簡単に手に入る時代なので

1円もお金をかけずにお金を稼ぐことは十分可能です

 

早く稼ごうと焦る気持ちは分かりますが

最初は時間がかかってでも良いので

お金をかけずにできるビジネスから

コツコツ少しずつ稼げるようになった方が

まだまだ長い人生 

結果的に得することが多くなると思いますので

まずは自分が興味のあって出来ることから

少しずつで良いので行動を起こしてみてください

 

本当に困ってる人は

僕が無料で相談に乗ることは可能なので

TwitterやインスタなどにDMください

 

あまりにも稚拙な質問の仕方でなければ

ちゃんと読んで返信させていただきます

 

絶対にあなたからお金は取りませんが

絶対にお金は貸しません

 

そんな感じで今日の動画は以上になります

 

最後までご視聴いただきありがとうございました!