御体リョウ公式ブログ【人生が変わる話】

このブログでは、普通に生きていたら知ることができない、僕の持っている貴重なノウハウ『これからの時代を個人が強く生きていく方法』を全て隠さずに暴露していきます。将来や仕事に対して 漠然とした不安を抱いている方に特にオススメです。

あなたの人生はなぜつまらないのか【幸せになるシンプルな方法】


www.youtube.com

 

どうも こんちゃリョウです

 

いきなり重い話で申し訳ないのですが

 

僕はもともと

「他人に優しく 自分に厳しく」

みたいな考え方が強い人間で

その考え方のせいで自分を見失い

最終的には重度の精神病にかかりました

 

日本人は真面目な人が多いので

昔の僕みたいに

他人を優先しすぎて

精神的に疲弊してしまう人が

結構多い気がしています

 

なので

今日は僕の中でめちゃくちゃ大切にしている

幸福についての考え方をお話します

 

この考え方を身につければ

間違いなくあなたが

「人生つまらない」と思うことは無くなる

と本気で思っています

 

みなさんの時間を

絶対に無駄にさせない自信があるので

ぜひ騙されたと思って最後まで聞いて頂きたいです

 

今回 僕がお伝えしたい事は

たった1つで

「まずは自分の幸福を最優先に満たせ」

という考え方です

 

「当たり前じゃんw」

と思う方もいるかもしれませんが

この意味をちゃんと理解して

実行できている人は

かなり少ないと思います

 

これは 

シャンパンタワーで

イメージしてもらうのと

分かりやすくて

 

シャンパンタワーの1番上を自分自身

2段目を身近な人や家族

3段目を友だちや一緒に働いている仲間

4段目をお客さん

と見立てた場合に

4段目のお客さんとか2段目の家族から

順番に満たしてあげるのも良いですが

1番上の自分自身を満たしまくってあげることが

結果的に全体の幸福に繋がるという事です

 

要は

周りも含めて幸せになりたいのであれば

あなた自身の心を

溢れるほどに満たすこと

を最優先にすべき

という意味です

 

決して

「他人のことなんか気にすんな!」

「自己中になれ!」

と言ってるわけではありません

 

多くの日本人は

他人を優先にして

幸せになろうとするのですが

順番が逆なんです

 

自分を犠牲にしてまで

他人に優しくしていたら

自分が苦しくなり

他人に優しくする余裕がなくなってしまいます

 

だから人生がつまらなくなるのです

 

実際

週6で毎日10時間とか働いて

休みが全然ないみたいな時に

ボランティア活動しようとか思えなくないですか?

 

普通そんなに忙しかったら

たまにある休みは

自分が楽しむ方法とか

完全に自分のことしか考えられないと思います

 

逆に 僕みたいに

毎日 目覚ましもかけずに起きたい時に起きて

1日のほとんどをNetflixを見たりYouTubeを見たりゲームをしている

毎日が夏休みみたいな人間は

時間があり余っているから

 

こうやって

「他人のためにYouTube撮ろう」

とか

「叩かれるかもしれないけど

誰も言わないから世の中の真実を暴露しちゃおう」

みたいな発想になるわけです

 

つまり

人間は

自分が幸福になればなるほど

他人の幸福を願ったり

他人を思いやる

心の余裕が増えるわけで

 

とりあえず

自分のことを最優先に考えて

自分が幸福になるように追求し続けることこそが

他人を幸福にしたり

他人を思いやったりと

自分の周りも含めて幸せになることに繋がる1番の道

だと僕は思います

 

なので

この動画を見てくれたみなさんには

たとえば

「仕事帰りにコンビニのスイーツを絶対に買って帰る」

とか

1日ひとつからでも良いので

それが周りの人の幸福に繋がると思って

自分が本当にしたい事を

全力でやってほしいなと思います!

 

ということで今日は以上になります

 

この動画が少しでも多くの方に届き

昔の僕のように

つまらない人生を歩む人が

1人でも減れば

めちゃくちゃ嬉しいです!

 

最後までご視聴いただきありがとうございました!