御体リョウ公式ブログ【人生が変わる話】

このブログでは、普通に生きていたら知ることができない、僕の持っている貴重なノウハウ『これからの時代を個人が強く生きていく方法』を全て隠さずに暴露していきます。将来や仕事に対して 漠然とした不安を抱いている方に特にオススメです。

【適職】やりたいことを見つける簡単な方法【天職が見つからない本当の理由】


www.youtube.com

 

やりたいことを見つける方法

 

自分のやりたいことがわからない

と言う人がいますが

 

なぜやりたいことが見つからないのか?

と言うと

 

その理由は1つしかなくて

 

自分を中心に考えているからです

 

「自分は何をやりたいんだろう?」

 

このような「自分探し」をしてる人の世界には

自分しかいません

 

他人がいないんですね

 

しかし、自分の幸せを

追い求めていったとしても

 

最終的に行き着く結論は

 

自分が喜ばれると

自分が幸せな気分になる

 

自分の存在が喜ばれると嬉しい

ということに尽きます

 

つまり、他人が幸福になってこそ

自分の幸福なんです

 

それなのに

「自分は何をやりたいんだろう?」と

 

自分だけの世界で考えていては

 

本気になれるものが

見つかるはずがないんです

 

ここから脱出する方法は

まずシンプルに

 

「いかに喜ばれる存在になるか」

「自分が何をすれば他人が喜ぶだろう?」

 

という視点ですべて考えること

 

実はこれこそが

「やりたいこと」を見つける近道です

 

具体的な行動としては

頼まれごとを断らないこと

 

頼まれやすい人になって

頼まれごとをひたすらやっていけば

 

必ず喜ばれる存在になります

 

そして

頼まれごとを断らないでやっていくと

 

だんだん同じようなことを頼まれている

ということに気づき

 

これを2~3年やっていく

すると、

 

「自分はこれをやるために生まれてきたんだ」

ということに気づく

 

すべてのことは思い通りにならない

ということがわかって

 

思い通りにならなくていいんだ

と気づいた人から順番に

 

自分のやりたいことが分からない

という悩みから解放される

 

人間の生きる目的とは

がんばることや努力すること

地位や名誉を手にいれることではない

 

人生というのは

楽しむもの

 

つまり、人生は「喜ばれるため」に

存在しているんです