御体リョウ公式ブログ【人生が変わる話】

このブログでは、普通に生きていたら知ることができない、僕の持っている貴重なノウハウ『これからの時代を個人が強く生きていく方法』を全て隠さずに暴露していきます。将来や仕事に対して 漠然とした不安を抱いている方に特にオススメです。

「不幸な時こそ、幸せになるチャンスが眠っている」という話


www.youtube.com

 

どうも こんちゃリョウです

 

今回は

 

不幸な時こそ

幸せになるチャンスが眠っている

 

という話をします

 

キリスト教の聖書を見ると

 

「右の頬を殴られたら左の頬を差し出せ」

 

と書かれています

 

いわゆる世の中の

一般人と呼ばれる人が

 

この言葉を聞くと

 

「なに言ってんだコイツ」

 

「そんな事できるわけねーだろw」

 

「やられたらやり返す 倍返しだ!」

 

と考えると思いますが

 

この

「右の頬を殴られたら左の頬を差し出せ」

 

を実際に試した人間が

現実に存在します

 

それが

 

僕です

 

 

僕は中学生の時

 

クラスのケンカ自慢に

よく殴られていましたが

 

「やり返しても力的に

相手には勝てないししょうがないな」

 

と思い

 

ある日

 

いつも通り

ケンカ自慢に殴られた時

 

これは逆に

 

「喜んだら面白いんじゃないか?」

 

と思って

 

「ありがとうございます!

もう一発お願いします!」

 

と言ってみました

 

その結果 

 

学校では

 

「歩くサンドバッグ」

 

と呼ばれる羽目になりましたが

 

そのケンカ自慢たちと

めちゃくちゃ仲良くなれて

 

僕がスクールカースト

2軍に殴られていたら

 

助けてくれるようになりました

 

つまり

 

この惨めな陰キャエピソードを通して

僕が何を言いたいのかと言うと

 

不幸に思えるような事にこそ

 

明るい未来が待っていたり

 

逆にチャンスだったりする

 

ということです

 

物事の捉え方次第で運命は変えられる

 

「いじめられた」という事で

 

その時

自殺する人もいれば

 

僕みたいに

 

「いじめられた」という

きっかけが火種となり

 

人生を変えて行く人もいます

 

 

いじめられたという事は

 

「悪いこと」

 

なのかもしれませんが

 

あえて そこで勇気を出して

 

これは逆にチャンスかもしれない

とプラスに捉えて

 

行動する事ができれば

 

「悪いこと」も

 

「良いこと」に変えられる

 

つまり

 

物事の捉え方次第で

運命は変えられるんです

 

逆に

 

悪い事は悪い事だと嘆き

そこで考えることを辞めた人には

 

明るい未来は待っていません

 

要は

 

「一歩、踏み込んでしまえ」

 

という意味です

 

嫌いな人がいたら

 

一歩踏み込んで

ご飯に誘ってみてください

 

そうしたら

めちゃくちゃ仲良くなって

 

親友になれるかもしれません

 

学校の先生から

 

「1週間で英単語を1000個暗記しろ」

みたいな

 

誰も出来ないような宿題がでたら

 

1000単語完璧に覚えてみてください

 

そうしたら

 

先生がめちゃくちゃ喜び

 

学校中に

あなたの事を自慢してくれて

 

みんなから尊敬される

存在になれるかもしれません

 

そんな感じで

 

あえて一歩踏み込んでみると

 

新しい発見があったりする

 

という事は

人生ではよくあります

 

不幸な時こそ

幸せになるチャンスが

眠っているんです

 

 

今回は

 

不幸な時こそ

幸せになるチャンスが眠っている

 

という話をしました

 

人は不幸なことから避けるために

 

努力して

自分の人生を

コントロールしようとします

 

しかし

 

一見 不幸に思えるようなことこそが

幸せだったりするんです

 

ぜひ考えてみてください

 

このチャンネルでは

自分の才能を生かせずに

消耗している日本人を1人でも多く救うために

 

僕の持っている

貴重なノウハウを全て隠さずに

ガンガン紹介していきますので

どうぞ身につけていってください

 

そして

みなさんのチャンネル登録

高評価という行動が

困っている人を助けることに繋がりますので

ぜひご協力をよろしくお願いいたします!

 

最後までご視聴いただきありがとうございました!