御体リョウ公式ブログ【人生が変わる話】

このブログでは、普通に生きていたら知ることができない、僕の持っている貴重なノウハウ『これからの時代を個人が強く生きていく方法』を全て隠さずに暴露していきます。将来や仕事に対して 漠然とした不安を抱いている方に特にオススメです。

つまらない人生を面白くするたった1つの方法


www.youtube.com

 

この動画に出会えた

みなさん

本当におめでとうございます

 

どうも こんちゃ

リョウです!

 

正直 この動画に出会えた人は

めちゃくちゃ運が良いです

 

なぜなら 今日は

僕が今までどこでも喋っていない

人生がバカ面白くなる方法を

みなさんにお伝えするからです

 

これから僕が話すことは

世の中のほとんどの人が

一生かかっても

知ることができない

超貴重な話です

 

そして

1つだけお願いなのですが

この動画だけは

僕に対するプラスイメージや

マイナスイメージなどの

そういった先入観を一切なく

時間が無駄になるかもしれないとか考えずに

騙されたと思って

最後まで聞いて頂きたいです

 

この動画を最後まで集中してみれば

確実にあなたの人生は好転することを約束します

 

もし あなたの時間の無駄になったら

僕は死にます

 

前置きが長くなって

しまいましたが

さっそく 

面白い人生になる

たった1つの方法について

解説していきます

 

まず前提として

僕もあなたも

生きている意味はありません

 

「なわけないじゃんw」

と言う前にちょっと1回聞いてください

 

あなたが「死んだらどうなるのか」

よーく考えてみてください

 

絶対にどうもなりませんよね?

 

強いて言うなら

あなたの周りの一部の人間が

一時的に悲しむくらいかと思います

 

でもそれは

日本全体で見たら

別にニュースになるわけでもないので

何もなかったのと同じですよね?

 

つまり

そもそも僕らというのは

この何万年もの間

いろんな人間が産まれては死んでいった

この地球という星の中で

今この時 この瞬間にそこで生きているだけの

人間という約70億匹のうちの1匹の動物なわけで

僕たちが死んでも

何事もなかったかのように地球は回るんですよ

 

なので

僕もあなたも地球から見たら

クソほどどうでもいい

無価値な存在なわけです

 

今は地球規模で言いましたが

宇宙規模になったら

さらにあなたの価値は無くなるし

 

もっと言ってしまうと

あなたから最も遠い存在が

宇宙だという根拠はどこにもないので

例えば

4次元とか5次元とか

あなたの想像できない世界線が存在したら

本当にあなたが生きている意味はないわけです

 

例えて言うと

あなたは3次元に生きていますが

2次元に存在する

ゲームの中のキャラクターが死んでも

あなたは何とも思いませんよね?

 

そんな感じのイメージです

 

さらに残酷な真実を言うと

「死んだら天国か地獄に行く」

「死んだら別の生き物に生まれ変わる」

みたいな宗教が日本には未だに残っていますが

 

あんなのは

昔のお偉いさんが

バカを騙すために

テキトーに言ってただけで

天国も地獄も存在しないし

人間が死んでも別の生き物に

生まれ変わることはありません

 

バカには理解できないと思いますが

いつの時代も

ルールなどを決める

社会的地位が高くて頭のいい人達からすると

バカな人達が1番怖い存在なんです

 

なぜなら

バカは

いきなり人を刺したり

とか

暴動が起きる原因

になりやすいからです

 

つまり

僕が何が言いたいかと言うと

「死んだら天国か地獄に行く」

「死んだら別の生き物に生まれ変わる」

みたいな考え方は

社会的地位が高くて頭のいい人達が

バカどもを黙らせるためについた嘘だということです

 

そんな感じで

僕とあなたも

「生きている価値はない」

ということが

何となく分かっていただけたかと思います

 

全く意味がわからないという人は

この先の話を聞いても

おそらく理解できないと思うので

ここまでの話をちゃんと理解してから

次の話を聞いてください

 

ということで

大変お待たせしました

ここからは本題である

人生がバカ面白くなる方法

についてお話します

 

結論から言うと

「人生の正解はおもしろく死ぬこと」

という価値観を身につければ

誰でもバカ面白い人生を歩むことができます

 

ちょっと何言ってるか分からない

という人がほとんどだと思うので

この結論に至った背景について説明しておくと

 

先ほど説明した通り

僕もあなたも生きている意味はないわけなので

早死にしても長生きしても

結局 同じなわけで

そこに正解はないわけです

 

とは言っても

今すぐに死ぬことはできないですよね?

 

人間は本能的に死を避けるようにできているので

死のうと思ってもそう簡単に死ねないんです

 

そんなことまで考えたことない人が

ほとんどだと思いますが

世の中の頭のいい人たちは

みんなこの心理に気づきます

 

そして 必ず

「人生は暇つぶしだ」

という結論にたどり着くのです

 

僕は中学2年生で

この結論に辿りつきました

 

そして

そのとき僕はこう思いました

 

「1番いい死に方はなんだろう?」

 

結婚して子供を産んで

幸せな家庭を築いて

孫に抱かれて死ぬこと?

 

違う!

そんな普通の死に方じゃ

余計に自分がこの世に産まれた意味が

なくなってしまう

 

じゃあ

 

教科書に載るような

偉業を成し遂げることか?

 

それとも

大金持ちになること?

 

違う!

 

死んだら全て無かったこと

になるんだから

そんな苦労する意味ない

 

てか

既存の人を参考にしてたけど

誰かと同じ死に方じゃ

自分が産まれた意味なくね?

 

そうか!

 

「今までこんな死に方

した人いなかった!」

 

みたいな

 

普通の人間にはできない異常に

おもしろい死に方で死ねばいいんだ!

 

こんな感じで

中学2年生の僕は

「人生の正解はおもしろく死ぬこと」

という価値観を身につけたわけですが

 

この価値観に従って生きてみた結果

マジで意味がわからないくらい

僕の人生が面白くなりました

 

僕は今25歳なのですが

中学2年生から今までの話をすると

動画時間が1時間を超えてしまいそうなので

 

今回は

「人生の正解はおもしろく死ぬこと」

という価値観に従って

僕が高校生活を送ってみた結果

どうなったかだけ簡単に紹介します

 

高校時代はとにかく

「面白く死ぬため」に

常に普通の高校生と逆の行動をしようと

「普通の高校生だったら絶対に選ばないであろう選択肢を選び続けました」

 

具体的には

どんな選択かと言うと

 

たとえば

SNSはやらない」

「クラスLINEに1人だけ入らない」

「みんなが聞いてない授業を1人超真面目に聞く」

「みんな真面目にやってる部活を1人だけ真面目にやらない」

「バイト禁止の高校でみんなバイトやってなかったから高校1年~3年まで週5でバイトした」

「受験に内申点まったく関係ないのにしっかり定期テスト勉強した」

「大学受験で滑り止めをいっさい受けない」

「彼女を作らない(= そもそも女子と関わらない)」

「中学時代の友達との連絡手段を全て絶った」

「プライベートも含め友達と1回も遊ばない」

 

などの選択をしました

 

その結果 

僕はどんな高校生になったかと言うと

 

たとえば

定期テスト学年1位(平均95点超え)」

「模試も学年1位」

「校内偏差値100超え」

内申点オール5(満点)」

「部活でインターハイ出場」

「持久走クラス1位」

「皆勤賞」

「完全独学で偏差値53の高校から

埼玉大学(国立)

工学部に合格(単願)」

※その高校からの合格者は10年に1人いれば良いほう

「貯金100万円」

 

など

意味がわからないくらい

おもしろい実績が誕生しまくりました

 

「絶対ウソだろ!」

と思うかもしれませんが

全て事実で本当の話です

 

高校の同級生や親などを証人にすれば

全て証明できます

 

とまあこんな感じで

 

最初の方に言った

「人生の正解はおもしろく死ぬこと」

という価値観を身につければ

バカ面白い人生を歩むことができる

という結論に僕は至ったわけです

 

最後に

「人生の正解はおもしろく死ぬこと」

という価値観を身につければ

なぜバカ面白い人生になるのか?

 

その理由を僕なりに考えてみたので

みなさんにシェアして終わろうと思います

 

それは

「面白く死のう」と思って生きていると

周りに流されにくくなり

自分にとって本当に大切な行動をする時間が

普通の人より多くなるから

だと思います

 

つまり

人生は選択の連続ですが

「人生の正解はおもしろく死ぬことだ」

という自分軸を持っている人は

「どっちを選べば面白く死ねるか」

という価値基準で選択するので

どっちにしようか迷った時に

「人と同じ」で満足せず

自分が本当にやりたいと思っている方を選択しやすくなるから

心から面白いとか楽しいと思える行動をする時間が普通の人より多くなり

結果的に 人生がおもしろくなる

ということです

 

一方で

世の中の多くは

「面白く死ねる方を選ぼう」みたいな

自分の軸を持っていない人がほとんどなので

当たり前ですが

普通じゃない方なんて怖くて選べません

 

なぜなら

すでに誰かが通っている道を選べば

平和な毎日が送れるのに

わざわざ不安や孤独などを感じるかもしれない

というリスクをおかしてまで

人と違う道を選ぶ意味がないからです

 

だから

どんどん周りに流されて

周りと同じような人間になって

自分の人生を他人に委ねたような

つまらない人生になるんです

 

たとえば

毎日のように満員電車に乗って

10時間くらい仕事して

帰ってテレビなどの娯楽を楽しんで寝て

起きたらまた満員電車に乗って仕事みたいな

同じことの繰り返し

みたいな生き方をしている人が

日本にはたくさんいますが

 

「おもしろく死のう」

と思って生きていたら

絶対にこんな無駄な時間の使い方はしませんよね?

 

からしたら

こんな同じことの繰り返しみたいな毎日を過ごすくらいなら

電車に飛び込んで死んだ方が100倍マシです

 

おそらく ここまで言っても

多くの人は「良い話を聞いた」で終わってしまい

実際に行動に起こしてくれる人は

5%くらいしかいないと思いますが

 

個人的には

この一度きりの人生を

心から楽しむには

人と違う行動をすることは必須だと思うし

 

なるべく人生の早い段階で

この価値観を身につけて

行動しておくほど

後悔のない人生が送れる

と本気で思っています

 

なので 

ここまで動画を見てくれたみなさんには

もちろん強制するつもりはないですが

別にお金もかかるわけでもないので

騙されたと思って

ぜひ1度試してみて頂きたいです!

 

きっと 世界の見え方がガラっと変わると思います

 

そんな感じで

いつもよりだいぶ

長くなってしまいましたが

今日の動画は以上になります

 

最後まで見ていただき

ありがとうございました!