御体リョウ公式ブログ【人生が変わる話】

このブログでは、普通に生きていたら知ることができない、僕の持っている貴重なノウハウ『これからの時代を個人が強く生きていく方法』を全て隠さずに暴露していきます。将来や仕事に対して 漠然とした不安を抱いている方に特にオススメです。

人生に苦労は必要か?


www.youtube.com

 

人生に苦労は必要か?

 

「若い時の苦労は買ってでもせよ」

 

「先に苦労しておくと後が楽になる」

 

という大人がいますが

 

あれって極論を言うと

 

「俺は苦労したから

お前も苦労しろ」と

 

苦労を他人に強要してる

ようなもんなんですね

 

たしかに

成功者と呼ばれる人や偉人の多くは

 

もれなく全員

苦労人です

 

しかし

 

彼らは苦労したから

成功した訳ではありません

 

やりたいことを

夢中になってやったから

 

成功したんです

 

ここを履き違えてはいけません

 

つまり

 

「苦労しないとうまくいかない」

なんていう大人の言葉に従って

 

苦労なんかする必要なんて

全くないんですね

 

実は

やりたいことを夢中でやると

楽しく楽しくて仕方なくなる

 

そして

うまくいく仕組みになっているんです

 

楽しいことほど

あっという間に時間が過ぎる

 

というあの感覚が大事で

 

好きな事なら大変ではあっても

苦労とは感じずに楽しめる

 

だから成長し

成功できるんです

 

もし今

あなたが仕事で苦労しているなら

 

その仕事を

「おもしろいこと」に変えて

 

楽しくする工夫をしてみるんです

 

もちろん働く中でイヤな仕事は

いっぱいあるかもしれない

 

でもそこから

楽しみや喜びを見つけていく

 

これが

人生がうまくいくコツなんです