御体リョウ公式ブログ【人生が変わる話】

このブログでは、普通に生きていたら知ることができない、僕の持っている貴重なノウハウ『これからの時代を個人が強く生きていく方法』を全て隠さずに暴露していきます。将来や仕事に対して 漠然とした不安を抱いている方に特にオススメです。

頭がいい人はみんなやってる病気の治し方【知ったら鳥肌が止まらなくなる脳の真実】


www.youtube.com

 

どうもこんちゃ

リョウです!

 

今から

変な話をします

 

この話を信じられるヒトは

1000人に1人くらいです

 

ただ、嘘ではなく

本当の話です

 

あと100年もしたら

日本にすごいことを言ったやつがいる

と世界が震撼するくらい

 

すごい話です

 

これから話す方法を

実践していただければ

 

必ずあなたの毎日が

今よりももっと楽しく

 

豊かになると

僕は本気で思っています

 

だから

騙されたと思って

ぜひ最後まで聞いて頂けると

嬉しいです

 

脳の話。

 

「病は気から」の本当の意味

 

「病は気から」という言葉がありますが

 

ここで言う

「気」って何ですか?って

 

実は「脳」なんです

 

脳はストレスを出します

 

特に「怒り」です

 

自分は悪くないのに

先生に怒られた

 

上司から理不尽に怒られた

 

そうすると

押さえつけた怒りは

どこかに出てきます

 

怒り(ストレス)が出てくると

そのストレスを紛らわすのに

脳は痛みを出すんです

 

だから

首とか腰が痛くなったり

するんです

 

でもよく考えてみて

ほしいのですが

 

骨を折ったって

3ヶ月くらいで治るのに

 

腰痛が3年も治らないって

おかしいんです

 

腰痛は病院に行って

レントゲンを撮ると

 

骨の形が歪んでる

とか言われて

 

それが原因だと

思い込む人が多いのですが

 

骨は今日も曲がってて

明日も曲がってるのに

今日はそんな痛くない

今日は調子いいとかって

おかしいんです

 

よく野球選手が引退する理由として

「肩を壊した」

というのがありますが

 

肩を痛めたって治るのに

 

それで引退とかって

おかしいんです

 

大事なことなので

もう一度言います

 

脳はストレスが出てくると

痛みを出します

 

だから

脳に対して

 

「お前の仕業なの知ってるぞ」

って言うと

 

早い人で1日か2日

長くても3ヶ月くらいで

治っちゃうんです

 

人間の脳というのは

結構よく出来ていて

 

腰の痛みが治ってくると

次はひざが痛くなったり

指が痛くなったりと

 

どこかで

ストレスを発散しようと

別の痛みを出します

 

僕は小学校1年生の時から

学年で1番足が早かったので

周りから勧められて

リレーの選手とか

駅伝をやってたのですが

 

中学2年生の時に

ネットのゲームにどハマりして

部活に行きたくない

と思い始めてから

 

急に腰が痛くなった

経験があります

 

それが原因で

リレーの選手には選ばれなくなり

 

最終的には

喘息になって

駅伝も走れなくなりました

 

でも

中学3年生の時にゲームに飽きて

高校に入った時には

腰痛とか喘息が治って

またリレーの選手に選ばれたり

学校の持久走でクラス1位とかになったりしてました

 

そんな感じで

人間の体というのは

うまくできていて

 

仕事を休みたいなと思ったら

ちゃんと熱が出たり

 

仕事を辞めたいと思ったら

うつ病になったりするんです

 

俺にはできないけど脳にはできる

 

ただ

この脳というのは

 

じゃじゃ馬みたいなもので

乗りこなせれば名馬なんです

 

脳は

コンピューターとは違って

 

自分の思ったものを

運んでくる力があるんです

 

牽引の法則などといわれるものも

その1つです

 

だから

たとえば

あなたが中学校までしか行ってないなら

俺は中学を卒業して

みんなより7年も早く社会に出てるから

めっちゃ得なんだ

って思ってると

得なことを脳は持ってくるんです

 

「どう得なんですか?」って

 

それは脳が考えるんです

 

脳が得なことを考え出して

得なことを運んでくるんです

 

脳はそういう働きなんです

 

逆に

高校を出てないと馬鹿にされる

って思ってると

学歴を馬鹿にするやつを

脳は連れてくるんです

 

それくらい

脳にはものすごい力があるんです

 

ところが

みんな自分を信じられないんです

 

僕は

自分の周りの人がみんな

大学を出て

会社に就職していく中

 

大学卒業と同時に独立して

これまで1人で

お金を稼ぎ続けてきたんです

 

そんなことできるんですか?

って言うと

 

僕にはできないんです

 

ただ、脳にはできるんです

 

あなたの脳、怠けてませんか?

 

あのパナソニックを創業し

世界的企業へと成長させた

松下幸之助さんが

こんなことを言ってました

 

自分が出世(成功)したのは

3つのことしか考えられない

 

家が貧乏だった

 

学校に行ってない

 

病気だった

 

これらは全部

多く人からしてみれば

悪いことで

 

うまくいかない理由

だと思います

 

ところが

松下幸之助さんは

 

家が貧しいから

お金持ちになろうとしたんです

 

学校に行ってないから

本を読んで勉強したんです

 

体が弱いから

自分の代わりに働いてくれる

人を育てようと思ったんです

 

この3つのおかげで

自分は偉くなれたんだ

と言ってるんです

 

家が貧乏だから

お金持ちになれない

とか

 

中卒だから頭が悪い

とか

 

病気だから仕事ができない

とか

 

全部ウソなんです

 

つまり

何が言いたいのかと言うと

 

脳の基本(デフォルト)は

怠けたいんです

 

中卒だから駄目なんだ

って言うと

脳は頭を使わなくて済むから

 

喜ぶんです

 

子供のときからずっと

「お前は駄目なんだ」

って言われると

 

脳は

こりゃラッキーだと思って

動かなくなるんです

 

花粉症だったら

花粉を利用して

脳は怠けようとしてるんです

 

だから

脳が怠けようとしたら

 

脳が(こいつ)また

サボろうとしてるな

と思って

 

絶対それに負けない

 

そこで脳にやられたら

 

駄目なんです

 

脳を味方につける方法

 

最後に

 

怠けることが大好きな

この脳を意図的に働かせる

悪魔的な裏技をご紹介します

 

その方法は

非常にシンプル(簡単)で

 

「おかしい」と

そう強く思うこと

 

これだけです

 

目の前にある問題を

解決するために行動を起こす人は

 

必ず脳に

こう語りかけています

 

「おかしい」と

 

こんないい女なのに

彼氏がいないのは

「おかしい」と

 

本気で思い

語りかけてるんです

 

俺は中学を卒業して

15歳の時から仕事をしてるのに

 

22歳の時に社会に出た

大卒のあいつよりもお金が無いなんて

どう考えても「おかしい」

 

俺の方が金持ちになるに決まってる

 

本気でそう思えば

 

あとは脳が勝手に考えて

答えのある道にあなたを導きます

 

脳にとっては

 

1万円稼ぐのも

100万円稼ぐのも

 

同じことなんです

 

同じ会社で

働いてる年数は

そんな変わらないのに

 

月に1000万の売上を上げる人と

月に5万の売上を上げる人がいたら

 

同じものを売ってて

5万しか売れないのは

 

どう考えてもおかしいんです

 

ところが

 

そこで

おかしいと思わない人は

 

おかしいと思わないような人と

付き合ってるんです

 

だから

脳がサボろうと思うような

考えを入れちゃいけないんです

 

脳に対して

自分が損なことを言っちゃ駄目なんです

 

あなたの背中を

押してくれるのも脳だし

 

あなたの足を

引っ張るのも脳です

 

脳を味方につけるのも

敵にするのも自分次第なんです

 

だから

この話を聞いたのに

 

幸せ(豊か)にならなかったら

おかしいんです

 

脳がサボろうとしてるんです。



そんな感じで

長くなりましたが今日の話は終わります

 

この話をあなたに伝えられてホッとしました。

 

ぜひとも幸せになってください。

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!