御体リョウ公式ブログ【人生が変わる話】

このブログでは、普通に生きていたら知ることができない、僕の持っている貴重なノウハウ『これからの時代を個人が強く生きていく方法』を全て隠さずに暴露していきます。将来や仕事に対して 漠然とした不安を抱いている方に特にオススメです。

経済的自由を手に入れるには?【頭のいい人がお金に困らない理由】


www.youtube.com

 

頭のいい人がお金に困らない理由

 

2000万円の車が

どうしても欲しければ

 

その人は

2000万稼いで

 

その車を得るまで

 

不自由を感じなきゃいけない

 

しかし

 

2000万円の車なんか

欲しくなければ

 

その人の

経済的な自由というのは

 

もっと安くつく

 

つまり

経済的自由というのは

 

自分の欲望とセンスとの

バランスになってくるんですね

 

自分の稼ぎよりも

使う分が少なければ

 

その瞬間に

経済的な自由は達成できる

 

仮に年収が

100万円だったとしても

 

自分が年間に必要なお金が

80万円とかだったら

 

その人はすでに

経済的な自由を手に入れている

 

と言えるんですね

 

この経済的な自由を

手に入れる方法は

 

「頭をよくする」or「センスを磨く」

の2択です

 

たとえば

頭が悪くてセンスが悪ければ

 

次から次へと

新しいブランド物が欲しくなる

に決まってます

 

そんな調子では

 

いつまで経っても

経済的な自由は手に入りません