御体リョウ公式ブログ【人生が変わる話】

このブログでは、普通に生きていたら知ることができない、僕の持っている貴重なノウハウ『これからの時代を個人が強く生きていく方法』を全て隠さずに暴露していきます。将来や仕事に対して 漠然とした不安を抱いている方に特にオススメです。

【騙されやすい人へ】ダマされない人になる2つの方法


www.youtube.com

 

騙されやすい人へ

 

どうもこんちゃリョウです

 

僕の動画の視聴者さんは

人がいい方が多いので

 

騙そうとする人が

寄って来やすいと思います

 

特に友達から

「お人好し」と言われるような人は

 

間違いなく騙される人です

 

もし、あなたの会社の先輩や

友達などの身近な人が

 

悪いヤツだと気づかずに

お金や時間を費やすと

 

詐欺に引っかかったり

借金を負ったり

 

なんの学びもなく

ただ歳だけを取ったりと

 

最悪の結果が返って来ます

 

僕も最初、社会に出たばかり頃は

めちゃくちゃバカだったので

 

情報商材とかコンサルに

月50万くらい使ったり

 

うまい投資話に乗っかってしまって

200万くらい失ったりと

 

情報商材屋とか詐欺師に

騙されまくりました

 

おかげで今では

騙されることはほぼ無くなったし

 

騙されても、無傷で済ませられる

ようになったので

 

結果的によかったのですが

 

みなさんには

できることなら

 

僕と同じ経験は

してほしくないです

 

なので、騙される前に

僕に相談していただければ

 

喜んでアドバイスしますが

 

僕がいつでもあなたの側に

いられるわけではないので

 

最終的には

自分で詐欺を見極める

必要が出てくるかと思います

 

そこで今回は

 

人に騙されない方法を

あなたに知っていただきたいと思います

 

ダマされない方法は

信じないか、賢くなるか

 

結論から言うと

騙されない方法は

 

「信じないか」or「賢くなるか」

このどちらかしかありません

 

「信じない」というのは

相手を100%信じないことです

 

どんなに親しい間柄でも

まず疑ってかかるわけです

 

しかし、何もかも信じないというのは

苦しいことですし

 

それでは人との

信頼関係が構築できなくなってしまいます

 

そうなると

騙されないためには

 

「賢くなる」という選択肢を

選ばざるを得ません

 

ただ

ここで問題になるのが

 

「誰でも賢くなれるのか?」

ということです

 

まず、日本語を理解し

その日本語を使いこなす能力

 

つまり、日本語に優れるようになる

必要があります

 

そもそも日本語さえ

まともに扱えなければ

 

騙されないどころか

社会でうまくやっていくのが難しく

 

人生がハードモードになる思います

 

次に、数値に強いこと

計算が速くて正確なこと

 

こうした論理的思考や

 

数学的思考に優れていることが

求められます

 

簡単に言えば

騙されない、賢い人になるためには

 

国語と算数を

修得する必要があるんです

 

こうして日本語を使って

論理的に考える力とか

 

頭の中で暗算して

数値を思い浮かべられる力を持つと

 

お金のことで

騙されなくなると同時に

 

騙そうとする人たちが狙う

対象からも外れます

 

見るからに騙しにくい人物に

なるからです

 

人を騙すという行為は

自身の破滅に繋がる行動ですが

 

人に騙されるということも

自身の破滅につながることがあります

 

だから

どんなに人がよくても

 

世のため人のために

つくそうと思っていても

 

悪いヤツに騙されては

絶対にダメです

 

そのためには

善人であればあるほど

 

いいことも悪いことも

裏も表も

 

知識として

知っておかなければいけません

 

現代の社会には、弱者を騙して

お金や時間を奪おうとする

 

悪人が星の数ほど存在します

 

いつも愛ある言葉や

前向きな言葉を使い

 

感謝し、愚痴や不平不満を言わない

ということを続けるための

 

大前提として

騙されない人になる必要があるんです

 

騙されない人になるには

勉強して賢くなるしかありません

 

ここまで動画を見てくれた

あなたなら必ず

 

いい人でありながら

騙されにくい人になれます

 

ぜひ考えてみてください

 

最後までご視聴いただき

ありがとうございました