御体リョウ公式ブログ【人生が変わる話】

このブログでは、普通に生きていたら知ることができない、僕の持っている貴重なノウハウ『これからの時代を個人が強く生きていく方法』を全て隠さずに暴露していきます。将来や仕事に対して 漠然とした不安を抱いている方に特にオススメです。

【知ってほしい】他人と比較して落ち込むあなたへ【自分にないものは必要ない】


www.youtube.com

 

自分にないものは必要ない

 

私たち人間は

 

他人と比較してしまう

生き物なので

 

他人が持っているものを

自分が持っていないと

 

嫉妬したり

落ち込んだりしてしまいます

 

あの人は

一流の大学を出ていて

頭が良いけど

 

私は高卒で

頭が良くない

 

あの人はお金を

たくさん持っているけど

 

私は持ってない

 

あの人は背が高くて

スタイルもいいけど

 

私は背が低くて

足が短い

 

そうやって

他人と自分を比較すると

 

自分には価値がない

 

と思うことも

あるかもしれません

 

しかし

 

自分にないものは

必要ないんです

 

できないというのは

やる必要のないことです

 

さらに言うと

持ってない

というのも才能です

 

たとえば

成功者の多くは

 

貧しい家庭で

育った人です

 

だから

 

お金の価値を

知っているし

 

どうすれば

お金が得られるかを

 

必死に考えることが

出来たんです

 

あなたの人生に

必要なものは

 

すでに

与えられています

 

今の状態で

すでに幸せなんです

 

大切なのは

価値に気づくことです