御体リョウ公式ブログ【人生が変わる話】

このブログでは、普通に生きていたら知ることができない、僕の持っている貴重なノウハウ『これからの時代を個人が強く生きていく方法』を全て隠さずに暴露していきます。将来や仕事に対して 漠然とした不安を抱いている方に特にオススメです。

パワハラ、いじめ、病気、ストレス、あらゆる問題を解決する方法【一生のうち1回しか聞けない話】


www.youtube.com

 

あなたの人生に嫌なことが起こる理由

 

この話は一生のうち1回しか聞けません

 

なにか問題が起きたり

嫌なことが起きたとき

 

多くの人はガッカリして

「早くこの嫌なことが終わらないかな」

と考えます

 

しかし

自分に起きる問題や悪いことは

 

あなたの感謝のなさを教えてくれるもの

として出てきています

 

たとえば、会社に

自分に嫌がらせをしてくる人が

いたとしたら

 

自分に嫌がらせをしない同僚や上司への

感謝が足りなかったんです

 

嫌がらせをされないのが

当たり前だと思っている

 

つまり、感謝しなくて当たり前だと

あなたが思っていたから

 

嫌がらせをする上司が

出てきたんです

 

だから

あなたが病気になったのだとしたら

 

自分の体に感謝することを

知らなかったんです

 

その気づきのために

体のどこかが悪くなる

 

たとえば

体の一部に癌が出来たとしても

体のほかの部分には

癌はないんです

 

それに気づいて

他の具合の悪くないところに感謝していく

 

そうやって

問題のないところに感謝していき

 

最後に、問題そのものにまで

あなたが感謝できたとき

 

その問題は消えるようになっています

 

この世は

そういう仕組みになっているんです

 

当たり前のことに感謝できない人間は

ひどい目にあうように出来ている

 

つまり

なにか問題が起きたとき

 

「これは自分が感謝を知らなくて起きたんだ」

と思い

 

問題を起こしていない周りに感謝していく

 

すると

やがてその問題にも感謝できるようになり

 

その問題は消えるんです