御体リョウ公式ブログ【人生が変わる話】

このブログでは、普通に生きていたら知ることができない、僕の持っている貴重なノウハウ『これからの時代を個人が強く生きていく方法』を全て隠さずに暴露していきます。将来や仕事に対して 漠然とした不安を抱いている方に特にオススメです。

成功しない人の4つの条件


www.youtube.com

 

成功しない人の4つの条件

 

① 言われたことしかしない

 

自分の頭で考えなければ

成長することはない

 

人間の魅力は

どこかはみ出したところにある

(例:創造性、発想、好奇心、面白み、可愛げ etc.)

 

言われたことしかしない人には

それがない



② 楽して仕事しようとする

 

地道な努力をせず

手を抜いたり、自分だけ動かず

楽をしようとする態度のこと

 

面倒なことは他人に押し付け

自分に関係ない仕事はしたくない

という人



③ 続かないという性格を直さない

 

仕事というのは

とにかく続けることが大事

 

仕事は基本的に

うまくいかない時の方が多い

 

だからこそ

どんなことがあっても諦めず

コツコツと一つずつ改善し

少しでも前進する



④ すぐにふてくされる

 

わがままで

自己中心的だということ

 

投げやりになったり

不平不満が多く、反抗的な態度や

すぐに怒りだしたりするので

 

まわりから好かれず

いつも不機嫌で、可愛げがない

 

すると

周りからの「引き」がなくなり

引っ張り上げてもらえない