御体リョウ公式ブログ【人生が変わる話】

このブログでは、普通に生きていたら知ることができない、僕の持っている貴重なノウハウ『これからの時代を個人が強く生きていく方法』を全て隠さずに暴露していきます。将来や仕事に対して 漠然とした不安を抱いている方に特にオススメです。

たった30日でビックリするほど頭が良くなる方法【ひろゆきもやってる成功者の常識】


www.youtube.com

 

どうも こんちゃリョウです。

 

今日は

たった30日でビックリするほど頭が良くなる

超具体的な方法を

みなさんに知って頂きたいと思います

 

ちょっと胡散臭いと思う人も

いるかもしれませんが

これから僕が話すことは

世の中に存在する

頭の良い人たちはみんな知っていて

今話題の西村ひろゆきさんなどもやっている

成功者と呼ばれる人たちの中では

もはや常識の話なのですが

 

学校やテレビでは教えてくれないし

誰も話さないので

世の中の頭の悪い人たちは

ほとんど知ることができない話です

 

なので

この動画に出会えた

みなさんは

めちゃくちゃ運が良いです

 

この動画だけは

僕に対するプラスイメージやマイナスイメージなどの

そういった先入観を一切なく

時間が無駄になるかもしれないとか考えずに

騙されたと思って最後まで聞いて頂きたいです

 

もちろん 

あなたを騙そうとかいう気は一切ないです

 

ただこの話を知っておいてほしいだけです

 

僕は本当に心から

今から話す方法を実践すれば

間違いなくあなたの人生が

もっと楽しくて豊かになる

と本気で思っています

 

そして

この一度きりの人生を楽しむにあたって

全人類の方に今すぐ最優先にして

やっていただきたいことでもあります

 

その理由はまた後で説明するとして

前置きが長くなってしまいましたが

さっそくその頭が良くなる方法について

解説していきます

 

やり方はめちゃくちゃ簡単です

 

それは

「起きている時間の全てを使って

ひたすら考え事をする」

 

ということです

 

抽象的すぎて

雑に聞こえるかもしれませんが

絶対にここで動画を閉じないでください

 

マジでこれをするだけで

世の中の見え方がガラっと変わります

 

ご飯を食べてる時とか

電車に乗ってる間とか

休み時間とか

仕事が終わってから寝るまでの時間とか

 

あなたが起きている間で

使える時間を全て使って

 

スマホは一切触らずに

なんでも良いので

自分が考えたいことを

ひたすら考えてください

 

そしてこれを1ヶ月続けてみてください

最初の3日間くらいは

辛いかもしれませんが

4日目くらいから慣れてきて

2週間もすれば

これが日常の癖になっていると思います

 

おそらく これだけ話しても

実際に行動に起こしてくれる人は

1%くらいしかいないと思うので

 

まだ具体的に何を考えれば良いか

ピンときていない人のために

いくつか具体例を紹介します

 

基本的には何について考えても良いという前提で

それでも

「何を考えればいいんだよ!」

という人は

 

ひとまず

自分の「過去」「現在」「未来」について考えてください

 

そして 

もし「考え事するのダリーし面倒くさいな」

みたいなことを思ったら

なぜ自分は考え事をするのが面倒くさいと思うのか

について考えてください

 

もし考え事をする中で

分からないことがあれば

すぐにスマホを使って調べてください

 

そんな感じで

なんでも良いので日常のすべてのことに

疑問を持つようにして

必ず自分の中での正解を

見つけてから

次の考え事をするようにしてください

 

当然ですが

何でもかんでも「分からない」

で終わらせていたら

全く意味がないです

 

そんな感じで頭が良くなる方法

についての解説は以上になります

 

最後に なぜこの方法を実践することで

頭が良くなるのか

について簡単に説明して終わります

 

ロジックとしてはこうです

 

いろんな考え事をすると

あらゆる物事に対して

「自分なりの考え方」

を持つようになります

 

要は 今までなんとなく思っていたことを

自分の言葉で再確認できるという意味です

 

そうして 

1つ1つの物事に対して

自分なりの考え方が構築されていくと

 

それは自分の頭でちゃんと考えて

たどり着いた結論なので

かなり論理的であることが多い

ということです

 

これを続けていると

自分の思考がかなり整理されるので

論理的な回答が素早くできるようになります

 

分かりやすい例が

ひろゆきさんです

 

ひろゆきさんと言えば

超論理的な考え方の人

として有名ですよね?

 

そして 

ひろゆきさんはどんな質問をされたとしても

即答でパッと

論理的な回答をしますよね?

 

実は これが

ひろゆきさんが

周りからめっちゃ頭が良い人扱いされている秘密です

 

また こういった「自分なりの考え方」

をたくさん持っていると

世の中の本質とか心理に

自分1人の力で気づけるようになるので

これから長い人生

騙されたりとか

損することが

かなり減ると思います

 

こんなことを言ってる僕も

中学生くらいまでは

思考停止で生きていた人間だったので

自分の空いている時間のほとんどを

ゲームしたり

テレビとかYouTubeを見る時間

に費やしていました

 

でも中学生の時に

もうゲームとかも

全てやり尽くしてしまって

めちゃくちゃ暇になった時期があり

 

そのときに

今回紹介したような考え事を

今思えば無意識にですが

やっていて

そこから急激に頭がよくなっていった記憶があります

 

小学校・中学校時代の僕は

決して頭がいい方ではなく

下から数えた方が早いくらい

成績は悪かったのですが

 

高校生・大学生のときは

ほとんど学年1位の成績でした

 

また これは大人になって

東大生や成功している経営者などと関わる機会

が多くなってから気づいたのですが

世の中の天才とか成功者と呼ばれるような人たちは

みんな当たり前のように今回紹介した方法をやっていました

 

おそらく ここまで言っても

この動画を見ている

ほとんどの人は面倒くさがって

やらないと思いますが

 

個人的には

何か特定の分野で成功したい

と思っているのであれば

この道を通らずしては

ほぼ確実に無理だと思うし

 

なるべく人生の早い段階でやっておくほど

一生のうちで得することが多くなると思っています

 

ぜひとも

ここまで動画を見てくれたみなさんには

もちろん無理にとは言わないですが

別にお金もかかるわけでもないので

騙されたと思って1日だけでも良いので

やってみてほしいです!

 

きっと世界の見え方がガラっと変わると思います

そして あなたの周りにいる多くの人たちが

いかに何も考えずに生きているのかがよく分かると思います

 

そんな感じで

長くなりましたが以上になります。

 

最後まで見ていただきありがとうございました!