御体リョウ公式ブログ【人生が変わる話】

このブログでは、普通に生きていたら知ることができない、僕の持っている貴重なノウハウ『これからの時代を個人が強く生きていく方法』を全て隠さずに暴露していきます。将来や仕事に対して 漠然とした不安を抱いている方に特にオススメです。

頭がいい人ほど愚痴をいわない理由【バカほど自分の話ばかりするワケ】


www.youtube.com

 

頭がいい人ほど愚痴らない理由

 

本当に賢い人は

愚痴をこぼしません

 

それは

 

言葉が通じるということは

何らかの感情を相手に与えてしまう

 

ということを知ってるからです

 

思ったことを

すぐ口に出す人は

 

想像力が欠如しています

 

なんのオチも学びもない

ただの愚痴は

 

排泄物と同等です

 

つまり

他人に愚痴を浴びせるのは

 

人前で排泄物をぶち撒けるのと

同じだと

 

頭がいい人は考えるんですね

 

また

愚痴をこぼす人に限って

 

いつも自分の話ばかりして

人の話を聞かない

 

自分に余裕がないから

我慢ができないんですね

 

逆に

 

相手を楽しませ

明るい気持ちにさせ

 

喜ばせる人は好かれます

 

また

愚痴をいわない人ほど

人生経験が豊富で

 

発言の1つ1つが深い

 

だから

応援者がどんどん増えて来るんです