御体リョウ公式ブログ【人生が変わる話】

このブログでは、普通に生きていたら知ることができない、僕の持っている貴重なノウハウ『これからの時代を個人が強く生きていく方法』を全て隠さずに暴露していきます。将来や仕事に対して 漠然とした不安を抱いている方に特にオススメです。

努力が楽しくなる最強の考え方とテクニック


www.youtube.com

 

どうも こんちゃリョウです

 

今回は

 

努力が楽しくなる最強の考え方と

テクニックについてお話します

 

この動画は

 

努力できない

自分が嫌いになった時

 

見てください

 

よく努力は天才に勝る

と言いますが

 

結論

 

努力では天才には勝てない

 

というのが現実です

 

ただ

 

天才の仲間入りをする方法が

1つだけあります

 

それは

 

「自分は天才だ」

 

というマインドを持つことです

 

マインドとは

 

物事に対する

「姿勢」や「考え方」のことです

 

この

「自分が天才だ」

 

というマインドに自分を変えていけば

 

生まれつき天才みたいにならないにしても

 

それに匹敵するような力を

発揮できるようになります

 

努力の天才になる

 

世の中の多くの人は

 

自分の能力は

もともと決まっていて

 

後から変えられない

 

と思っています

 

努力ができない人の

根底にあるのは

 

「不安」です

 

「自分には才能はないかも…」

 

「自分は大した人間じゃないから

頑張っても意味がない」

 

と思い込んでしまっているんです

 

そして

 

その思い込みのせいで

余計に能力が下がる

 

しかし

 

事実

人間の脳というのは

 

使えば使うほど

鍛えられるという事が

 

すでに科学的に

明らかになっています

 

たとえば

タクシー運転手は

 

ドライバー歴が長ければ長いほど

 

空間認識能力を司っている

脳の部位が大きくなっていたりと

 

人間の能力というのは

後から変えられるものです

 

つまり

 

僕らは考え方(マインド)次第で

いくらでも成長できるんです

 

何かに挑戦したり努力をするのは

 

大変だとか苦しいとか思うのは

 

マインドがないからです

 

 

「自分は天才だ」

 

というマインドを持っている人は

 

勝手に努力できるので

 

大きな成果を出すことができます

 

なぜなら

 

自分の人生は

自分の努力によって変えられる

 

という事が分かっているからです

 

自分の努力によって

 

日常に変化が起こり

 

その変化が

楽しくて楽しくて

しょうがないから

 

早く努力したくて

たまらなくなるんです

 

さらに言えば

 

これは収入についても

同じことが言えます

 

40代で年収1億円稼いでいる人と

 

同じく40代で年収400万円の人

 

同じ人間なのに

 

何がここまで収入に大きな差をつけたのか

と言うと

 

もちろん運もありますが

 

明らかに違う点を1つあげるとしたら

 

それは

 

「マインド」です

 

そこには

 

才能とか能力とか

関係ないです

 

完璧な人間

なんて存在しない

 

もちろん僕も

 

生まれた時から

ずっと変わらず

 

自分は天才だ

 

と思って生きています

 

もちろん

 

自分よりも圧倒的に

格上の人間と会ったりした時に

 

たまに不安になったり

することはありますが

 

そこで

 

自分は天才じゃない

 

とは考えません

 

なぜなら

 

自分しか持ってない

情報とか知識とか経験があれば

 

ある特定の分野では

その人に勝てなかったとしても

 

何らかの分野においては

 

自分の方が優れた才能を

発揮できる可能性は十分あるからです

 

なので

 

考えようによっては

みんな天才だと言えるわけです

 

慢心してしまっては意味がない

 

ただ慢心してしまっては

 

意味がないです

 

努力をしても

全て報われるわけではない

 

と考えておくことも大切です

 

なぜなら

 

時代が追いついてなかったり

 

業界の勢いが衰えていたりとか

 

外的要因で

 

自分の努力では

どうにもならないこともあるからです

 

大事なのは

 

失敗をポジティブに捉えて

 

間違いを

次のチャンスに

結びつけることです

 

大阪から東京に行く時に

 

夜行バスで行った方が安いけど

 

新幹線とか飛行機で行った方が

圧倒的に早いように

 

どう努力を続けるのか

 

どこを選択して努力するのか

 

という

 

“戦略の部分”が

 

非常に重要だと

僕は考えています

 

今回は

 

努力が楽しくなる

最強の考え方

 

についてお話しました

 

今からでも遅くないので

ぜひ考えてみてください

 

なるべく人生の早い段階で

このマインドを身につけておくと

 

まだまだ長い人生 

 

得することが

多くなると思います

 

最後までご視聴いただき

ありがとうございました!