御体リョウ公式ブログ【人生が変わる話】

このブログでは、普通に生きていたら知ることができない、僕の持っている貴重なノウハウ『これからの時代を個人が強く生きていく方法』を全て隠さずに暴露していきます。将来や仕事に対して 漠然とした不安を抱いている方に特にオススメです。

凡人で終わるヤツと最終的に成功を勝ち取るヤツの違い【結果を出す人の法則】


www.youtube.com

 

同じ日本という国で生まれ

同じような情報を

与えられてきたはずなのに

凡人と成功者の間には

どうして

これほどまでに

大きな差が開くのか

 

おそらく

才能のせい

とか

環境のせい

だとか言って

片付けている人が

多いと思いますが

 

ついに

結論が出ました

 

どうも こんちゃリョウです

 

今日はちょっと真面目なお話です

 

僕はまだ成功者と言えるような人間ではないですが

これまで

スポーツ

ゲーム

勉強

ビジネス

あらゆる分野でトップクラスの結果を出してきたので

死にさえしなければ

必ず近い将来

成功者と呼ばれる人間になる自信があります

 

そんな僕が 

今日は

何をやっても

中途半端な結果で終わる人と

最終的に

成功を勝ち取る人の

決定的な違いについて

お話します

 

主にビジネスを例に話しますが

ビジネスに興味のない人に

聞いてほしい話でもあります

 

これから僕が話すことは

なるべく人生の早い段階で知っておくほど

間違いなく人生が有利に働くので

まだ人生で大した結果を出せていないという方には

かなり参考になると思います

 

ということで

先に結論からお伝えしますが

 

何事であれ

最終的に成功を勝ち取る人というのは

必ず自分の頭で深く考え抜いた

自分独自のやり方で立ち回っています

 

いま世の中には情報があふれ

正解っぽいものが

たくさん転がっているので

 

行動力さえあれば

誰でも

小さい結果には

辿り着ける時代です

 

たとえば

ビジネス系インフルエンサー

無料のYouTube動画で

言ってる通りにやるだけで

数万〜数十万円くらいの金額を

中学生でも簡単に稼げる

今はそんな世の中です

 

なので

世の中の多くは

そういった中途半端な結果をもって

自分は周りの同年代の人より優れているという

自信やプライドを持ちます

 

ですが

ほとんどの場合

その結果は10年 20年と続きません

 

だいたい半年〜1年

長くても2年くらいで消えていきます

 

そして

無駄なプライドや自信だけが残り続け

結果を出している人達から

見放され

仲間外れにされるのを恐れながら生きる

何もできない人間になるのです

 

なぜ

その人たちは

最初の0から1の結果を出すことには成功したのに

その結果を捨てて消えていくのか?

 

それは

僕が考えるに

自分で考えなくても

誰でも到達できる範囲を

超えたからだと思います

 

最終的に成功を勝ち取る人というのは

マネをすれば誰でも辿り着く範囲よりも

もっと先の結果に行く着くための

方法や必要なセンスやマインドについて

この作業をすれば

この結果が得られるというところまで

自分の頭で深く考え抜き

実際に自分が有利になるように工夫しながら

行動していくことができます

 

つまり

僕が何を言いたいのかというと

何事であれ

最終的に自分で考える覚悟が無ければ

埋もれてしまうだけ

ということです

 

よく自分が結果を出すために

すぐ周りに質問したり頼ったりする奴がいますが

そうやって他人の力を使って成り上がろうとしている奴は

何をやっても中途半端な結果で終わり

大成しないまま一生を終える

というわけです

 

そんな感じで今日は

ちょっと難しい内容

だったかもしれませんが

以上になります

 

今回は

何をやっても

中途半端な結果で終わる人と

成功する人の決定的な違いについて

お話ししましたが

結果の出し方などの方法論については

また別の動画で詳しく解説したいと思うので

少しでも興味を持ってくれた方は

ぜひチャンネル登録しておいてください

 

ということで 終わります

最後までご視聴いただきありがとうございました!