御体リョウ公式ブログ【人生が変わる話】

このブログでは、普通に生きていたら知ることができない、僕の持っている貴重なノウハウ『これからの時代を個人が強く生きていく方法』を全て隠さずに暴露していきます。将来や仕事に対して 漠然とした不安を抱いている方に特にオススメです。

【低学歴は見ろ】Fラン大学に行くと人生詰む本当の理由【学歴よりもこれからの時代に必要なコト】


www.youtube.com

 

どうも こんちゃリョウです

 

今日は

これからの時代で

学歴よりも

絶対に大事になってくるモノ

について

みなさんに知って頂きたいと思います

 

よくFラン大学に行くと人生詰む

とか

高卒だと稼げない

みたいなことを

言ってる人がいますが

 

たしかに

学歴が低いほど貧乏になりやすいのは事実です

 

実際

今の日本では

10人に1人が

年収200万円以下の貧乏人

だと言われていますが

その貧困層

ほとんどを

学歴の低い人が占めています

 

そして

AIの普及により

この流れは加速し

学歴のない多くの日本人が

年収200万円すら稼げない

という未来が確実にやってきます

 

また 

さらに残酷な真実を言うと

 

大した学歴がなく

現時点で

年収400万円以下しか

稼げていないような人は

今の職場でどれだけ頑張って働いたとしても

どんどん貧乏になっていく

という悲惨な未来が待っています

 

これは

なぜかと言うと

 

頑張っても意味がない

職場で働いているからです

 

そもそも

学歴がなくて

現時点で日本人の平均年収以下

の給料しか貰えていないような人は

どれだけ頑張っても

報われない職場にしか

就職できない

という現実があります

 

そして

近い将来

「AIがあるから

あなたは必要ない」

と言われる日が

ほぼ確実にやってきます

 

みなさんは

その時の準備ができていますでしょうか?

 

すでに準備できている方にとっては

大した問題ではないと思いますが

 

今の僕の話を聞いて

「ヤベェ、、なんか準備しておかないとな」

と思った人は

今すぐに準備を始めておかないと

本当に悲惨な未来が待っていると思います

 

しかし 安心してください

 

あなたは

大丈夫である可能性がかなり高いです

 

なぜなら

この僕の動画をクリックして

ちゃんとここまで

話を聞くことが出来ているからです

 

そういった方は

将来に対してちゃんと危機感を持てているので

 

あとは

これから僕が話す

「なぜ学歴が低いと貧乏になりやすいのか」

の本当の理由を理解しておけば

貧乏から脱出することができます

 

それでは早速解説していきますが

 

学歴が低い人というのは

育った環境が悪かったなどが原因で

勉強することのメリットをちゃんと理解できておらず

何となく

勉強から避けようとしてしまう人が

非常に多いのですが

 

この資本主義のシステムは

レア(希少)な人間になればなるほど

高額な報酬が支払われる仕組みになっているため

 

レアな人間になるために

他人と差をつけるとしたら

「知識」で差をつけるのが

圧倒的に効率が良いのです

 

なぜかと言うと

人間というのは

年を取れば取るほど体力や筋力などが衰え

使い物にならなくなっていきますが

 

「知識」というのは

死ぬまで無くならない上に

勉強をやめない限り

積み重なり続ける

最強の資産だからです

 

基本的に

肉体労働より知能労働の方が報酬が高いのには

こういった背景があります

 

なので

勉強することから避けると

流れるプールを逆走すると進みにくくなるように

お金が稼ぎにくくなり

貧乏になっていくのです

 

そんな感じで

学歴が低い人は

勉強を避ける傾向にあるから貧乏になる

ということが分かって

頂けたかと思うので

 

最後に

今まで勉強を避けてきた

学歴の低い人でも

高学歴の人より楽に稼げるようになる方法について

みなさんにシェアしたいと思います

 

それは

先ほど僕が話した

「学歴が低いほど貧乏になりやすい本当の理由」

をちゃんと理解した上で

 

肉体労働ではなく

できるだけ自分の趣味や性格

過去の経験などを生かすことができる

知能労働の仕事を見つけ

その仕事で貪欲に知識を学び続けるということです

 

そして ある程度 

その仕事で学べることを

学び切ったら

 

独立をして

個人で仕事をとるスタイルで生きるようにすれば

もう生活費に困るようなことは起きないと思います

 

実際

僕はこの資本主義社会の仕組みに

高校生の時点で気づくことが出来たので

 

一度も就職することなく

大学を卒業するのと同時に

フリーランスとして独立し

お金に困ることがない生活を送れています

 

そして

大学を卒業してからも

毎日勉強は続けているので

僕はまだ25歳になったばかりですが

もう一生お金には困らないことを確信しています

 

そんな感じで今日の動画は以上になります

 

大事なことなので

もう一度言いますが

 

たとえ

Fラン大学出身であろうと

高卒であろうと

勉強をし続けることができれば

お金に困ることはないですし

勉強をし続けることができれば

必ず社会から必要とされ続けます

 

これが

この資本主義社会の真理です

 

今からでも決して遅くはないので

ぜひ考えてみてください

 

みなさんと一緒に

明るい未来を送れることを楽しみにしています

 

最後までご視聴いただき

ありがとうございました!