御体リョウ公式ブログ【人生が変わる話】

このブログでは、普通に生きていたら知ることができない、僕の持っている貴重なノウハウ『これからの時代を個人が強く生きていく方法』を全て隠さずに暴露していきます。将来や仕事に対して 漠然とした不安を抱いている方に特にオススメです。

【お金持ちになれる】時間とお金の使い方はこれ1択!【ビックリするほど貯金が溜まる方法】


www.youtube.com

 

すみません…!!

今日はちょっと長いです

 

どうも こんちゃリョウです

 

今日はみなさんがこれからの人生で

どういうお金や時間の使い方をすれば

お金が溜まっていくか

そして

具体的に何に1番お金と時間を投資すべきか

という話をしていきます

 

これから僕が話すことは

世の中に存在する

お金持ちの中では

もはや常識の話なのですが

 

学校やテレビでは教えてくれないし

誰も話さないので

世の中の頭の悪い人たちは

ほとんど知ることができない話です

 

なので

この動画に出会えた

みなさんは

バカ運が良いです

 

今回の内容は

10億円くらい貯金があったりして

一生お金に困らない自信がある人を除き

絶対に時間を無駄にさせない自信があるので

騙されたと思って最後まで聞いて頂きたいです

 

僕は本当に心から

今から話す考え方を身につければ

間違いなくあなたが

これからの人生で得することが多くなる

と本気で思っています

 

実際

僕は決して裕福な家庭に生まれたわけではなく

親からお小遣いとかほとんど貰えなかった人間ですが

この世の中の真理に早い段階で気付けたので

自分でも天才だと思うくらい

お金に困ったことがありません

 

そんな僕の考え方を

今日はみなさんにお伝えしたいと思います

 

結論から先に言うと

「時間やお金を使う前に必ず

将来プラスになるのかならないのか

を考えて

プラスになる場合だけ使う」

という考え方です

 

「当たり前じゃんww」

と思った人もいるかもしれませんが

そう思った時点で

あなたの脳はシャットダウンしてしまい

ここから僕が話す超重要な内容が

理解できなくなってしまい

この動画に出会った意味がなくなってしまい

非常にもったいないので

 

「前から知ってる気がする」と思ったとしても

「初めて聞いた」と思って

この動画を最後まで集中して聞いてください

 

つまり 極論を言えば

時間やお金を使う前に必ず

将来プラスになるかどうかを正しく判断して

プラスになる場合だけ

お金や時間を使えるようになれば

誰でも必然的にお金持ちになれる

というわけです

 

逆に

ただ何となく欲しいという理由でお金を使ったり

ただ自分が楽しいという理由で時間を使ったりと

感情だけで判断して

将来プラスにならないことに

お金や時間を使ってしまっている人は

一生貧乏のままで

確実にお金持ちに成り上がることはできません

 

よくあるダメな例としては

ゲームへの課金

とか

ギャンブル

とか

無駄な飲み会に参加すること

とか

自分へのご褒美とか言って

無駄に贅沢すること

などです

 

ここまでの話を聞いて

「自分は無駄なことにお金や時間を使ってない」

と思ってる人もいるかもしれませんが

 

ここで残酷な真実を1つお伝えすると

 

あなたがもし ちゃんと

無駄なことにお金や時間を使わず

将来プラスになることだけに

お金や時間を使えていたら

もうすでにお金持ちになっています

 

つまり

自分では将来プラスになると

思っていたけど

時間対効果や費用対効果を考えたら

実は大してプラスじゃないどころか

むしろマイナスなことに

これまで多くのお金や時間を

使っていたということです

 

なので

認めるのは辛いことかもしれませんが

今のあなたの思考はクソだということを

ここで 

ちゃんと自覚してください

 

ということで

「自分はこのままでは

お金持ちになれない」

ということを

なんとなく理解してもらえたと思うので

 

次に みなさんが具体的に

何に1番お金と時間を使っていけば

手っ取り早くお金持ちになれるのか

をお話します

 

結論から言うと

1番最強なのは

自分のお金と時間を

「知識」に投資しまくることです

 

理由は

知識というのは死ぬまで無くならない上に

かけたお金や時間の10倍とか

100倍のリターンが得られる可能性があるからです

 

もし仮に勉強が好きじゃないという人でも

ぶっちゃけ知識に投資をして学びだすと

自分がグングン成長している実感が得られて最高に楽しいし

儲かるからさらに学びたくなるという

最強のループ状態に入れると思うので

自分には向いてないとかは考えずに

別に最初からお金をかけなくても良いので

人生のなるべく早い段階で

知識に貪欲な人間に

なってみることを強くオススメします

 

実際

僕は大学時代から

月40万円くらい稼いでいたのですが

そのときは実家に住んでいて生活コストがほぼ0円だったので

収入の8割くらいを全て知識やPCなどの時間を買えるものに使いながら

空いているほとんど全ての時間を知識を得ることに投資しまくっていました

その結果 詐欺などにも遭ったりはしましたが

徐々に正しい思考ができるようになり

それらの知識投資は最終的に10倍以上になって自分に返ってきましたが

その時に得た知識は今でも頭の中に残っているので

最終的には100倍以上になると思います

 

そして 同時に

一生お金に困らないくらいの

知識と自信を得ることも出来ました

 

また 実際

世の中の成功者と呼ばれるような人たちは

思い返してみると

例えばホリエモンさんやひろゆきさんなど

みんな知識が豊富な方ですよね?

 

なので

お金持ちになりたいのであれば

「知識」を得ることに

時間とお金を投資するのが

1番コスパが良いという考え方は

人間なら必ず持っておいた方が良いです

 

とは言っても

「知識に投資するお金も時間もないよ」

という人もいるかと思います

 

そういう方は

ある程度 お金に余裕ができるまでは

アルバイトをしまくったりしても良い

と僕は思います

 

よくお笑い芸人とかYouTuberで

自分を追い込むためという理由で

タワーマンションなどの良い場所に住んだり

高級車を買ったりする人がいますが

 

僕はそうやって

追い込みをかけるために

貯金はしないスタイルで

投資しまくるのは

本当にやめた方がいいと思っています

 

これはなぜかと言うと

人はお金に余裕がないとバカになるからです

 

実際に

お金のことを心配して

それで頭がいっぱいになっていると

判断力が弱り

余計にカモられたり損をしたりしやすくなることが

ハーバード大学プリンストン大学が行なった実験で明らかになっています

 

つまり

貧乏な人はいろいろ考えているつもりでも

貧乏であるがゆえに

間違った判断をしがちだということです

そして その結果

どんどん貧乏になっていくという

悲惨な結末に至ることは誰でも起こりうることなのです

 

最近は日本でもこうした

お金がなくて判断能力が鈍っている人

をターゲットにしたビジネスがいくつも展開されていて

多くの日本人がカモられているという現実があるので

みなさんも本当に気をつけてください

 

そして 当然ですが

借金についても同様の理由で

絶対にしない方がいいです

 

クレジットカードで分割で払うくらいであれば

まだマシかと思いますが

リボ払いを選んだり

アコムとかでお金を借りるのは

将来的に損になる可能性の方が

圧倒的に高いので

絶対にしない方がいいです

 

そんな感じで説明は以上になります

今日の動画の内容を簡単にまとめると

 

とにかく「知識」に時間とお金を投資しまくって

将来プラスになるかどうかを正しく判断して

お金と時間を使えるようになれば

誰でもお金持ちになれるという話です

 

僕は昔から無駄遣いがとにかく嫌いなので

 

今でも 

例えば

自販機でジュースを買ったり

自分のお金で自分のためにお酒を買うのも

かなり抵抗します

 

実はお金持ちほど

こういう必要のない出費はなるべく避ける

ということを徹底している人が多いです

 

よくお金持ちほどケチと言われるのは

こういう事実が背景にあるからだと思います

 

ですが 個人的には

貯金がなくて

生活に余裕がない人ほど

今すぐに無駄なプライドは捨てて

こういったお金持ちの考え方をリスペクトして

徹底的にケチになるべきだと思います

 

なぜなら 今は

昔と違って知識の差がもろに収入に反映される時代になっていて

体力や根性があればどうにかお金を稼げるという時代は

もうとっくに終わりかけているわけなので

今のまま考え方をアップデートせずにのうのうと暮らしてしたら

ほぼ確実に悲惨な未来が待っていると思うからです

 

ということで

ちょっと長くなってしまいましたが

 

お金を奪られる側の人間になりたくない人は

ぜひ考えてみてください

 

ということで今日の動画は終わります

最後までご視聴いただきありがとうございました!