御体リョウ公式ブログ【人生が変わる話】

このブログでは、普通に生きていたら知ることができない、僕の持っている貴重なノウハウ『これからの時代を個人が強く生きていく方法』を全て隠さずに暴露していきます。将来や仕事に対して 漠然とした不安を抱いている方に特にオススメです。

【誰も言わない】この話を聞けるのは限られた人間だけです!!【5年後見返して震えて気づく日本の真実】


www.youtube.com

 

今日は僕たちにとって

めちゃくちゃ大事な話をします

 

どうも こんちゃリョウです

 

僕もあなたも日本という国に

住んでいるわけですが

 

あなたは今の日本の現状を

ちゃんと把握できていますでしょうか?

 

おそらく 漠然と

「これから日本はヤバいんだろうな…」

みたいなふうに

思っている人が多いかと思うので

 

改めて

今の日本の現状と

これから日本はどうなっていくのか

についてまとめてみたので

ぜひ最後まで聞いて頂けると嬉しいです

 

こういう話は

テレビなどでは放送されないし

誰も話さないので

世の中の頭の悪い人たちは

ほとんど知ることができない話です

 

今から話す内容を

ちゃんと理解してもらえれば

間違いなくあなたの人生が

もっと楽しくて豊かになる

と僕は本気で思っているので

 

騙されたと思って

ぜひ最後まで集中して

聞いて頂ければと思います

 

それでは早速

結論から言うと

今の日本は

個人の知識の差が収入に反映される時代になっています

そして この流れはこれから加速していきます

 

つまり これからの時代は

自分の時間を切り売りしたり

手を動かすことばかりを必死にやっていて

脳を動かすことをサボると

貧乏になっていく

ということです

 

信じたくないかもしれませんが

これは事実です

 

おそらく あなたも何かしら

心当たりがあるはずです

 

僕はこうやってYouTubeをやっているので

毎日のように2000文字くらいの

YouTube動画の台本を書いているわけですが

もちろん 毎日こういう動画を出そうと思ったら

毎日動画を投稿できる分の勉強をしないといけないわけです

 

とにかく毎日朝から晩まで

時代の最先端を走っている人の話を聞いたり

本を読んだりして

何かしらの情報をインプットし続けていて

 

その中で 

知っておかないと 

みなさんにとって害となる可能性のある情報や

知っておくと

みなさんがこれからの時代を

生きやすくなるであろう情報のみに厳選して

こうやってYouTube

なるべくバカでも理解できるように

情報を噛み砕いて説明しているんです

 

僕は勉強が好きで

YouTubeの動画を作るのも

中学生くらいからやっていて得意なので

こういう活動は楽しみながら好きでやっているわけですが

 

一方で

ほとんどの日本人は

僕みたいに勉強が好きじゃない人だと思います

 

なので

僕みたいに知的好奇心を満たすことよりも

他人の愚痴を言ったり

とか

思考停止でテレビや漫画などの

面白いコンテンツを見てストレス発散したり楽しむことに

多くの時間を費やしている人がほとんどだと思います

 

当然ながら

こうしている間にも

じわじわと世の中の

知識格差が広がっていき

同時に

貧富の差がどんどん広がっていっているわけです

 

まだ実感がない人もいるかもしれませんが

この流れは確実にこれから加速していくので

いずれ 

勉強をサボればサボるほど

貧乏になっていく

という この現実を目の当たりにする日が

あなたにも確実に来ます

 

なぜかと言うと

 

昔はテクノロジーが今ほど発展していなかったので

こういった知識の差を

どうにか体力や根性で穴埋めすることができたのですが

今の時代はそれが無理になってきているからです

 

つまり

昔はそこまで頭を使わなくても肉体的に頑張れば

平均くらいの給料を誰でも稼げたけど

今は人間よりも優秀なAIとかロボットが

ガンガン誕生していて

人間が体力的に頑張る必要が無くなっているので

もう体力や根性があればどうにかなる時代ではない

ということです

 

また 

昔は頭の悪い人でも食べていけるように

国や会社が終身雇用などの制度で

勉強しなくても体力勝負でなんとかなるように

守っていれていましたが

そんな終身雇用も今は崩壊していますよね?

 

つまり 

今までは頭の悪い人たちも

なんとか食わせてあげられていたけど

さすがにもう限界だから

ここからは自己責任でお願いします

と国や会社が国民に言っている

という意味です

 

そんな暗いことばっかり言っても

仕方ないので

 

これからの時代

今まで勉強してこなかった人達は

どうすれば良いのかというと

 

「このままでは自分はめちゃくちゃ貧乏になる」

ということを

ちゃんと理解して

それを自覚しながら生活することが大事だと思います

 

そうやって危機感をしっかりと持って

今の時代を生きていれば

誰でも自然と知識を得るために

行動できる人間になると思います

 

60代くらいの人は

まだ年金とかもらえるので

勉強しなくても

まあなんとか生き抜けるかもしれませんが

この動画を見てるほとんどの人は

60歳以下の方だと思うので

マジで勉強しないと笑えないくらい貧乏になることが

確定している世代なので本当に危機感を持った方がいいと思います

 

これは もう

国の制度とかルールが変わったので

仕方のないことです

 

むしろ世界的には

これがスタンダードで

当たり前の考え方なので

日本人がこれまで

いかにぬるま湯に浸かっていたか

ということですね

 

逆に言うと 

日本の今までのやり方がどんどん

上手くいかなくなることが

確定しているわけなので

 

勉強すれば勉強するほど

得することができる

むしろ平等な時代とも言えます

 

勉強好きの僕からしたら

既得権益とか年功序列などの

本当に無駄だと思っていた

仕組みが日本から無くなってきていて

どんどん自分が生きやすい世界になってきているので

得することしか無いんですけど

 

一人勝ちしても面白くないので

引き続き みなさんが

日々勉強をしていく上で使える裏技的な考え方や

知っておくと人生で得することが多くなるような情報は

僕がこのYouTubeを通してどんどん発信していきます

 

なので

必ずチャンネル登録をして

いつでも僕からの最新情報を

受け取れるようにしておいて頂ければと思います

 

ということで今日の動画はこの辺で

最後までご視聴いただきありがとうございました!